ハオルチアや多肉植物、ハムスター、マウス、ハリネズミ達との徒然です♪
--/--/--/ (--) | edit |
うーむむ。
2010/05/12/ (水) | edit |
ヤプログ、記事が本当に書きづらい(-_-;)
長文になると、スクロールが勝手に真ん中に戻ってしまって、書いている最中でも!
記事が上下にいったりきたり・・・・。
なんだこれー><。
実はここ数日分は、予約投稿wなので、この記事がアップされる頃にはヤプログ側から回答が来ると思うんだけど・・。
2回目なんだよねー、このことで問い合わせるのw
はぁー。

さて、愚痴から始まりましたが(笑)
4月の半ばから後半にかけて、実家に里帰りしてました♪
帰って早々、母からプレゼントされたのがこの子。



     ハリネズミぬいぐるみww

高さは10cmくらいかな?
小さくてキュート♪
私がハリネズミを飼っていると知っているので、たまたま見つけて買ってくれたそうですw
300円で(笑)w
ちょーっと残念なのは、耳としっぽがないとこかなー?w
でも、さわり心地いいし可愛いのでお気に入りです♪


実家から帰ってきた後、ちょっと体調を崩して、ふぅ、回復ーとか思っていたら事件は起きた!
そう、それは5月8日の事。
昼間、ハオに水をあげようとしていた時です。
同居人がちょっとテーブルを動かしたら、その上に乗っかっていたPCが背面からどず!っと落ちたw
落差70cm。
ノー!!!
と、内心思いつつ何度か落としても平気だったのでこのときは私も同居人も深く考えてなかったw
夜、いつも通りパソを立ち上げてみると・・・。
あれ?
何故かいたるところでフリーズ。
しまいにはCPU停止。
それに冷却ファンがまわっている音がしない。


素人見立ての診察結果
脊髄損傷(HD)及び肺(ファン)にダメージが見受けられますw
即急に治療を施すか、あきらめるしかないでしょうw


・・・。
ま、まじですかー!?
このことに大ショックの同居人。
今まで使っていたパソコンは私の私物だったので、尚更責任を感じている様子。
翌日、同居人から新しいパソコンを!ってメールが来て。
電話で話してカタログ見て、値段聞いて決めました。




フジツウのデスクトップパソコン♪
しかもタッチパネル機能付き!
しかもしかも、性能は抜群!
でも、心の中はもやもや(^^ゞ
大好きだったパソを失い、軽いパソコンロスに陥っているようですw




手前が今まで使っていたパソコン。
ずいぶんとサイズアップしました(笑)
この子は修理にだそうかと相談中。
予算内に収まるようなら、修理にだして同居人の仕事用パソコンになってもらいますw
・・・うーん、直るといいなぁ><。




これを書き終わり、メロパを巡回し終わった瞬間に電源が落ちたw
しかも、がりがり!と変な音をたてて。

メーカーさんのほうに問い合わせ~w
トラブルシューティングなど、30分ほどいろいろやってみたけど結果は同じ。
そこでメーカーさんが気重に告げた。

「購入したばかりで大変申し訳ないのですが・・・。本体交換となりますね。」
「え!?だって、データとかは・・・・。」
「・・・えーと、データですか?うーん・・・。」
この反応で無理だと悟った。
「・・・いや、いいですwあきらめます・・・。」
「大変申し訳ありません・・・。」

と、なんと購入翌日。
しかも使い始めて6時間でお別れが決定したのだった。
さみしすぎる!orz

5月8日:購入
5月9日:お別れ決定

・・・なんだこれー!!!(@_@;)

そして11日の午前。
新しい本体がやってきました。
私は基本的にPCに名前をつけるんだけど。
壊れてしまった子にはVnargandと名付けていました。
ずーっと女の子チックな名前で来たけど、今回はなんか男の子っぽかったから(笑)
でかいしww
そのVnargandとお別れし、新しくやってきたのがこの子↓


   ASHURA

Ashuraと命名w
色も形もサイズも交換なのでVanargandと同じw
どーか!
長くよいお付き合いができますように!w




咲きました♪
2010/05/11/ (火) | edit |


ブルーチューリップ!!!w
3月の20日に撮った写真です(笑)
ご報告が遅くてスイマセン~!



   ブルーチューリップ

花の真ん中が濃い青っていうか青紫?でとっても綺麗でしたw




咲いてるのに気づいたときはおおはしゃぎ♪
うちの厳しい環境でもしっかり咲いてくれてありがとう~ww




球根をとりたかったけど、今回は断念><。
また球根を探してこよう♪
ひと足早く、このときに春を感じた晴草でしたw

めっちゃ寒かったけどね!w


ちょびっとオフ会?
2010/02/27/ (土) | edit |


びっくり!
ブログ&メロ友の高明さんとお会いしました~(笑)w

何がびっくりかというと。
25日に東京駅に寄られる事を24日の夜中に知って。
私は予定あがあるので気をつけていってらっしゃーいwとメールをしたところw
ぜひ一目お会いしたいしましょう~♪とお誘いをいただきました(^^♪
25日は友人が泊まりで遊びに来る事になっていたのですが、では友人に話してみますーとお返事をして。

25日、友人にこの事を話したら・・・。
「じゃぁ行こうー。」
と言ってくれたのです(笑)
高明さんは乗り継ぎの40分ほどしか東京駅にはいられないので、お店に入る事はできませんでしたが・・・。
とーっても楽しい時間でした(*^_^*)
私、軽くパニくりつつずっと笑ってましたもん(笑)

そして仕事の為に一緒にこられなかった同居人に頼まれていた写メ撮影をお願いすると・・・。
「いいですよーw」と快く快諾してくださったw
けど。。。
私と友人もちょっと恥ずかしい写真を撮る事に(笑)
東京に住んでて東京という文字を撮ろうとするという・・・www



   高明さんww

いやぁw
この私たちverを撮ったんですが、マジ恥ずかしかったww
ひ、人目が痛いよwwww



   おみやげw

出張先限定のお土産を頂きました♪
私は何も用意できなかったようー(>_<)
今度何かお送りしますね・・あ!そういえばハンコw
どういうものが良いか今度きちんとお話しようと思ってて、聞き忘れたwww

同居人とも電話でお話しいただき、楽しい時間をありがとうございましたー!!!w
今度はぜひ、同居人とそちらにお伺いしますね!w
たぶん数年後に!(笑)www



ふぁぁぁぁ!
2010/02/22/ (月) | edit |


色々ありました。
ネットで中傷されたり、PCが不調になったり、新しく迎えたり、送りだしたり。
気持ちの波がどうしても上がりきらず、一ヶ月半も放置(^_^;)
ご心配いただいた皆様、申し訳ありません。

まだまだしばらくはかなーり不定期更新になるかもです。


小夜ちゃんのご報告も出来たので、新参者のご紹介。



   エンゼルフィッシュ(ブルー)のゼニス

ゼニスブルーから命名。
つい先日までお山の大将だった(笑)
この写真は到着時のもの。
着たのは1月23日。
カージナルテトラ11匹とやってきたんだけど、1匹が☆にorz
さらにコリドラスのぷちが☆にorz
めだかが全滅してしまってから、水から砂からフィルターまで一掃。
水は前回よりずっと良くなったし、餌食いも良かったので原因は不明(-_-;)


   ゼニスが着た当初のレイアウト(?)


そして現在。


   石をいれたり、レイアウトを変更。

さらにはエンゼルが一匹増えている(笑)
ゼニスは生粋のいいとこ育ち。
血統はかなりいい。
もう一匹は・・・?



   名前はネロ

イタリア語で黒の意だったはず?
おそらくMIXで国産か外国産かも不明。
左右で柄が違って、微妙に黄色が混じっているのがチャームポイント。
ホームセンターで彼(彼女?)をみかけたのは一ヶ月半前。
当時10匹前後と泳いでいた。
それから約2週間後、ゼニスを迎えるにあたって1匹連れ帰るか迷いに迷い延期。
ゼニスを迎えて少しして見に行ったら、2匹になっていて。
しかも1匹はどうみても弱っている。
この時点で迎えるのはやめる事にしたんだけど。
昨日のぞいてみたらネロだけ残っていた。
近づくとけなげによってくる!
うーん・・・。
でも今はゼニスがお山の大将よろしく好き勝手やっている。
ネロがいじめられるのでは?
悩む事30分。
このままここで死なせるよりは・・・。
喧嘩がひどいようなら分けて育てようと決心。
連れて帰ってきた。


   なに?

最初は意外や意外。
ネロをみて逃げ惑うゼニス。
数時間後。
しばしの睨みあいの末、何故かゼニスが優勢に。
そして今日、どうやら和解したらしい(笑)


   えさくれ×2

常にいい感じに寄り添って、時々かるーくつつくようなしぐさ。
でもヒドイ喧嘩はなし。
良かったーw
このまま仲よく育ってください。

・・・・って。
でかいよゼニス(笑)
いつの間にか大きくなったねー。
そしていい感じに青くなってきた!?




謹賀新年!
2010/01/02/ (土) | edit |


明けまして、おめでとうございますっ(^O^)/




元日である昨日は、楽しかったけど疲れた一日でした(笑)
思い立って初詣に行って。
屋台が出ていたのではしゃいで食べて。
福袋をぐっと我慢し(笑)
帰ってきてゲームして。
気づいたら午前1時だったというww

でも、年越ししてすぐに我が家の動物たちに明けましておめでとうを言えたのが一番かな。
みんな元気に年を越せました!(^^)!

新年のご挨拶として、まずは我が家の動物たちをご紹介!



    小夜(さよ)

ゴールデンハムスター:♀:カラーはグレー(長毛)
現在の最長老です♪
ペットショップで一目惚れして以来、晴草家のアイドルという称号をほしいままにしています(笑)w
お転婆だけど、とっても繊細な一面が?w




    満(みつ)

ゴールデンハムスター:♂:カラーはホワイト(長毛)
とにかく元気!
すぐに家に登ったり、回し車を使っての脱走計画を企んでいます♪
うちに来た時よりも毛が伸びて、最近は毛玉が悩みの種(^_^;)



    照(てる)

ジャンガリアンハムスター:♂:カラーはパールホワイト
いつも寝ています(笑)
我が家の和み担当♪
ぼけっとしてて、どこか天然ちっくなオーラを醸し出しています(笑)



    歌嵐(からん)

テディマウス:♂:何気に三毛カラー
健康優良児でしたが、昨年九月ごろより耳を患っています。
毎日の薬、毎週の検診と日夜頑張っています。
大好きなのはミルワーム!w
実はお腹に綺麗なアプリコットカラーを隠しています(笑)w



    沙刺(さいら)

ヨツユビハリネズミ:♂:シナモンカラー
昨年の今頃に我が家にやってきました。
当初は甘えん坊って感じだったけど、今では何かを企む腹黒さがちらほらと!?
内弁慶外地蔵。
噛みつき力には定評があります(笑)



    深雷(みらい)

ヨツユビハリネズミ(?):♂:ソルト&ペッパー(ノーマルカラー)
昨年のバレンタインに同居人が連れて帰ってきました(笑)
いつでもふしゅっ!と針を立てます。
体は大きいけど、ガラスのハートだと思われるw
昨年末にようやく!ダニとの戦いを終えました♪



ではみなさま!
今年も一年頑張って行きたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します(^.^)♪




晴草
