ハオルチアや多肉植物、ハムスター、マウス、ハリネズミ達との徒然です♪
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
新着苗
2008/11/13/ (木) | edit |

もう何度目でしょう・・・の新着苗w

5月27日にやってきました。
とってもお気に入りのおちびさんですw



     H.cummingii

Commitees産?のカミンギー。
このCommiteesっていうのは産地でいいんでしょうかね・・・。
名札の書き方的にそうだと思うんですが・・・。
どなたか教えてくださると嬉しいです(^_^;)

この子の使っている鉢は2.5号のはず。
本当に小さくて。
来たときは丸まっていましたが、今はぱつぱつ。
当初、ブラックベルディアナも同じサイズ、同じような丸まり方でw
はっきりいって区別がつかなかったのですが。
膨らんでみたらまったくの別モノw(当たり前
そしてあっという間に大きくなったベルディアナに比べ、
この子は膨らんでからのサイズは変わった気配がないような・・・。
現在直径2cmあるかないか、かな。


         真上から

渦っていてる・・・。


         真横から

ちょっと深めに植えてますが。
この透きとおった窓が大のお気に入り。

にしても・・・。
きた当初の写真を撮りたかったーorz
スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
