ハオルチアや多肉植物、ハムスター、マウス、ハリネズミ達との徒然です♪
--/--/--/ (--) | edit |
雨っ
2008/04/10/ (木) | edit |
体調不良と天気不良とちょっとした多忙の為にサボってました晴草ですw


植物達はいたって元気w

祝宴錦・・・子株らしきものを見つけたんだけど。
暗くて錦か祝宴かわからない・・・w
はてさて、どっちかな?

ムクロナータの結実は失敗に終わりorz
祝宴錦の方は1つだけですが順調に膨らんでる。
もうはじけてもいいように袋を被せてスタンバイ。
来週か再来週には初の種採取になるかな!?

って、こうやって書いてみると祝宴錦のお母さんぶりすごいなw
子株だして、種ふくらませて。
ムクロナータはもう花が終わったから花芽を切ったけど。
げっそりした感じが・・・www
やっぱ子孫を残すって大変なんだね・・・。
だけど祝宴錦は元気。
やっぱ母パワーか!?ww



                        ベヌスタ


これだけ祝宴錦のこと書いて写真はベヌスタww
やっぱ光量不足でピントが・・・w



                       ベヌスタ


それでもしっかり膨らんできているのがわかるので良し。
ハオたちはほぼうちの環境に慣れたらしい。
どの子も活動し始めてるのが嬉しい限り。

春の雨もこの子達の活動力に驚くかも?
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
