ハオルチアや多肉植物、ハムスター、マウス、ハリネズミ達との徒然です♪
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
戻ってきた@ゆめ
2010/07/28/ (水) | edit |



おはようございます♪
昨日、@ゆめちゃんが帰ってきました
あ、@をつけたのは名前が平仮名なので、わかりやすいように(笑)

どうやら予想通り脱皮潜りだったようで、一回り大きくなって帰ってきました


以下、画像を含むのでたたみます!







@ゆめちゃんが潜ったのは10日の事。
その後、13日に一度出てきて。
翌日には姿を消していました。
そして昨日、27日!
ふとみたら、見覚えのあるソフトクリーム貝殻が脱皮用砂の上に。
一瞬スルーしましたが、「あー!!!!!!!!!」と叫びました(笑)



100727yume1.jpg


写真を撮ろうとしたら転がってしまった
そのまま静かに見守っていたら・・・・。



100727yume.jpg
    んー



100727yume2.jpg
    もうなにもいないかー


ゆっくり出てきて、うろうろ
にしても@ゆめちゃん、ずいぶん白くなったね?



100706yado.jpg
    うちに来た直後の写真


写真だとわかりにくいですが、鋏の色がずいぶん薄くなった。
脱皮が終わったばかりなのかな?
うぶげぼうぼうだし、大きくなったように感じるので脱皮だったことに間違いはないと思うんだけど。


このあとオカヤドカリに大人気の「てんしのはね」をあげたら一生懸命つまつま食べてました
はぁー、無事な姿を確認できて良かった♪



そして問題は@ゆら。
うちに来た次の日から姿を見ていません
これはもしや、君も脱皮なの?




スポンサーサイト
Comment
Comment list
おかえりなさい、ゆめちゃん。

そしておめでとう?
脱皮ラッシュ!!!!
2010/07/30(Fri) 01:09 | URL  | ゴンザ #De6CjWPI[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
