ハオルチアや多肉植物、ハムスター、マウス、ハリネズミ達との徒然です♪
--/--/--/ (--) | edit |
超透明肌シンビフォルミス
2010/06/06/ (日) | edit |

ども~w
最近は予約投稿で数日分まとめて書いているので、その日ネタが書けません(笑)
でもこの機能を使うようになって、ブログ更新がぐぐっと楽になりました


さて、今日はこの子☆


100521cyoutoumei2.jpg
     H. cymbiformis  Baakens Valley産

超透明肌シンビフォルミスと呼ばれ、人気の高い子です
かくゆう私も一目ぼれして、やっと手に入れた子♪
去年の暮れだっけ?
群生だったのをバラして、今は単独で管理で甘やかしてます     
早く大きくなって子を吹いてくれないかな~w
花芽をあげてくれないかな~wと期待イッパイ


100521cyoutoumei1.jpg

残念ながら今年は花芽をあげてくれなかった~(@_@;)
今年の秋か、来年の春には種をとりたいなぁ♪


100521cyoutoumei.jpg

そして実生でわらわらさせたい

本来はもっと窓が透き通るんだけど、今回は長期間の断水でちょっと曇り気味。
これでも十分透明なんだけどね~(^◇^)ww
ささ、もっと甘やかさないと




Comment
Comment list
透明シンビいいですね~
自分も物色しています
透き通る感じと、葉脈のコントラストがめっちゃきれいです


2010/06/06(Sun) 21:42 | URL  | fad #-[ edit]
予約投稿、私も結構使ってます^皿^

アメブロとgooも使ったことあるけど
FC2はいろいろ使いやすい気がしますよ~♪
2010/06/07(Mon) 21:31 | URL  | 江深 #-[ edit]
fadさんへ
おはようございます♪
毎度お返事が遅くてすみませんー(^_^;)

超透明シンビ、いいですよね~ww
見かけたらぜひお手にとって現物を味わってくださいー♪
やっぱり生はさらにお美しいですよー(笑)
2010/06/11(Fri) 07:46 | URL  | 晴草 #-[ edit]
江深さんへ
おぉw
予約投稿仲間ですね(笑)

FC2は使ってみていろいろな機能があって、とても充実してるように思いましたー♪
今までヤプログ一筋だっただけに新鮮ですww


2010/06/11(Fri) 07:50 | URL  | 晴草 #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
