ハオルチアや多肉植物、ハムスター、マウス、ハリネズミ達との徒然です♪
--/--/--/ (--) | edit |
ロックウッディ
2010/06/05/ (土) | edit |
おはようございまーす♪
先日の休みにようやく同居人の新しい靴とスラックス2着をゲット。
スラックスはウォッシャブルの物を選んだので、夏も快適に過ごせそうです
いや~、良かった良かったw


さて、今日はこの子☆



100521rokku1.jpg
      H.locwoodii  Laingsburg産:ワイドリーフ

ロックウッディ~
この冬も無事越えてくれて一安心。
だけとこれからいやな夏がくるんだよなぁ~(^_^;)
一度溶かしてしまったことがあるだけに、冷や冷やしてます



100521rokku.jpg
    ペラペラ

水を少なめにしているので、葉の水分は少なめ。
でも甘やかしてるので、枯れこんではいません(^◇^)
いつかは玉ねぎにしてみたいけど・・・・。
その勇気がでないんだなぁ
大株になったら、その時考えようw
それまではこのまま甘やかしまーす






Comment
Comment list
あっ、これムチャクチャ難しいんでしょ?!
玉ねぎ姿も良いですけど、みすみずしいのもこれはこれでいいですね☆
2010/06/05(Sat) 10:15 | URL  | ちろりん #-[ edit]
ちろりんさんへ
そこまで難しい、という感じはないですよー(*^_^*)
夏の蒸れだけが怖いですが、普段はとっても育てやすく感じますv-22
ロックウディはとても好きな種なので、もうめっちゃ甘やかし管理ですよー(笑)
2010/06/05(Sat) 22:02 | URL  | 晴草 #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
