ハオルチアや多肉植物、ハムスター、マウス、ハリネズミ達との徒然です♪
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ふぅ。
2010/06/01/ (火) | edit |
2,3日前に、歌嵐がかなり危険な状態に陥っているのに気付きました。
呼吸は息絶え絶え。
体もまともに起こせない状態。
これは今夜逝っちゃうのかな・・・と、そっと抱きあげて温めながら声をかけること2時間。
同居人が私のメールをみて、桃缶を買ってきました。
やっぱ具合が悪い時はこれでしょ~wwとw
なんと安直なw
てかカロリーオーバーだよね?とか思いつつ。
最後かもしれいないんだし・・・と、小皿にシロップと桃のかけらをいれて口元に持っていくと。
キャベツもほんの少ししか食べなかったのに。
ぺろぺろと舐める舐めるww
あぁ、やっぱり美味しいんだな、これw
と、見守っていました。
1時間後、ちょっと持ち直したように感じたのでゲージへ。
そのまま様子をみていますが・・・。
どうやらもうちょっとだけ、傍にいてくれるようです
桃缶、侮りがたし・・・

一安心したところで、今日は朝からハオに水やり。
夏までに後1~2回かな、まともにお水をあげられるのはw
最近天気悪いし~
今日はいい天気でよかった♪
午後から同居人とバイクでおでかけ~。
行ったことないけど、とっても綺麗な公園があるとわかって目指したのです
途中、家具屋さんを発見!
なんかお店の外にいろいろ置いてあるww
気になって、寄り道♪
そこはなんというか・・・。
家具が確かにあるんだけど、それよりもたくさんのカエルとフクロウの置物が目立ってました(笑)


100601kaeru.jpg
   ゲットしたモノ

カエルの小皿(ステンレス製?何製だこれ?w)5~7cmくらいと、砂漠のバラという鉱石。
砂漠のバラ:砂漠の砂を含む重晶石
砂漠の砂の中から見つかる、バラの形をした鉱物。
オアシスの水が干上がるとき、水に溶けていた成分が結晶としてバラの形になる。
正体は石膏がほとんど。
という説明書き付きww

値段が書いてなかったので、おいくらですかと聞いてみたら。
一袋100円でいいよ~と♪
一つ入りと二ついりの二袋+小皿で合わせて300円なり~

ホントはもっと欲しかったのがあるんだけど。
すんごい素敵なカエルの置物(?)!
だけど・・・。
店員(?)のおばちゃんも、同居人も、二人して趣味が悪いと言う
「帰ってきて玄関にこれがあったら引く。」
という同居人の言葉に泣く泣くあきらめましたよ
すっごい可愛いと思うんだけどなぁ~・・・。

で、結局公園にはたどりつけませんでした。
なぜか?
同居人が方向音痴だから!!!
タイムアップの時間になって、ようやく自分がいる場所を把握したらしく。

「なんだ全然近いじゃん!あ、でも時間だからまた今度ね~。」
「・・・このヤロウ・・・
スイスイ走るから道わかってると思って任せてたのに。
・・・まぁ迷ってることにすら気づいてなかったんだから、そりゃスイスイ走るか

明日は今日出会った猫のことをちょこっとアップしまーす(^◇^)w



・・・次こそは目的地につけるだろうか・・・(はぁ・・・・



スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。