ハオルチアや多肉植物、ハムスター、マウス、ハリネズミ達との徒然です♪
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
姫玉緑
2010/05/29/ (土) | edit |
ぱっと見ただけじゃわからない
いろいろな角度から見つめてみれば、良さがわかるという代表です


100521himetamamidori2.jpg

いつもの角度だと、どうしても地味な印象の姫玉緑ちゃん
シリンジで透明感はまぁまぁ出てるけど、雑草だわ
この子は光にかざすと途端に綺麗なお嬢様に変身


100521himetamamidori1.jpg
    じゃーん

どうです?
とっても綺麗でしょう?
ピーラーでむいたような窓がいい味だしてます
このときはシリンジもしてたので、美人度アップ中~


100521himetamamidori.jpg
       キラッキラ

とっても素敵なので殖えてほしいんだけど。
一向に子吹きしない
最初見たときは爆殖しそう~って思ったんだけどな~


この子自体はあまり光にうるさくなくてw
ちょっと暗くて他のハオだと徒長しそうな場所でもこの姿のまま
凹むこともなくいつもプリップリ
管理がとっても楽な子です
植え替えのときにむしった葉っぱ、とっとけば良かったかな~



スポンサーサイト
Comment
Comment list
こんにちは~
仔吹きする・しないって何が影響するのでしょうね?
我が家のハオ(少ししかないけど)は親株は大きくなるのですが、ひとっっっつも仔吹きなんぞしません(泣)
2010/05/29(Sat) 21:26 | URL  | ちろりん #-[ edit]
ちろりんさんへ
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません~(・_・;)

子吹き、しにくい子はまったく吹きませんよね(笑)
姿かたちがとても美しい子ほど殖えにくいようですがwww
うちでは植え替えのときに外葉を数枚むしってから植えるようにしてますw
そうすると新しい根や子を吹きやすいようですよ~(^◇^)
それでもまったく吹かない子もいますが(笑)www
こればかりはハオ任せですね~(@_@;)ww
2010/06/01(Tue) 18:19 | URL  | 晴草 #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
