ハオルチアや多肉植物、ハムスター、マウス、ハリネズミ達との徒然です♪
--/--/--/ (--) | edit |
氷砂糖
2010/05/25/ (火) | edit |

水やりを再開してからぐぐっと膨らみ、綺麗になった氷砂糖ちゃん
相変わらず斑回りもばっちぐーです


100521koorizatou.jpg
   ぷりっと


100521koorizatou1.jpg

透明度も申し分なし!w
来たばかりのころはなかなか膨らんでくれなかったけど、ようやくうちの環境に慣れてくれたかな?


100521kakiko.jpg

そしてこちらはお子様ズ
氷砂糖のお子様は3つは根ありで、1つは根なし。
奥のこはレイトニーのお子様です
昔氷砂糖のお子様を根なしでカキコしてダメにしちゃって以来、どうも氷砂糖のお子様をはずすのが怖くて
今回はちゃんと根ありではずしたんだけど、一つ根っこが取れちゃったんだよね~
どうか、無事根づきますようにっ


100521kakiko1.jpg

ちび苗くん、頑張れ~!!


Comment
Comment list
綺麗に班が入ってますね~
お子様たちの班も見事です
早く大きくなるといいですね~
2010/05/25(Tue) 23:09 | URL  | fad #-[ edit]
うわぁ~☆
仔株にもキレイな斑が入ってますね~w
家の子はなぜか斑入だったはずなのに・・・
通常の玉緑に戻りつつある子もいます(涙)
この斑入りの状態をキープできたらいいのに~^^;

おチビちゃんがんばれ~~d(jΔj*)
2010/05/25(Tue) 23:45 | URL  | ちぃ☆ #-[ edit]
こんにちは、初めまして!
キレイな氷砂糖に惹かれてやってきました~
結構仔吹きするのですね!びっくりです~
2010/05/26(Wed) 20:32 | URL  | ちろりん #-[ edit]
fadさんへ
そうなんですよーw
何度か生長点から緑が消えて心配してましたが、葉裏に緑が多くていつの間にか生長点にも緑が戻ってくれましたi-179i-189

お子様’ズ、大きくなったら売ろうかなとかちょっと算段立ててたりします(笑)
2010/05/26(Wed) 22:59 | URL  | 晴草 #-[ edit]
ちぃ☆さんへ
v-393斑、気づくと消えそうになってますよねー(@_@;)
この親株ちゃんも何度ひやひやしたことか・・・
今回お子様たちがみんな将来有望だったので、ほっとしてますe-454
これで親株から斑が消えても大丈夫だと(笑)w
2010/05/26(Wed) 23:02 | URL  | 晴草 #-[ edit]
ちろりんさんへ
こんばんは、初めまして~v-398
ご訪問&コメントありがとうございます♪

氷砂糖は親株サイズになってしまえば結構子吹きするようですよv-410i-189
親株にはまだ1株お子様を残していますし♪
ただ斑が不安定なので、いつま緑or真っ白になるかとちょっとひやひやしてますi-201

また是非遊びに来てくださいね(*^^)v
ではww
2010/05/26(Wed) 23:05 | URL  | 晴草 #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
