ハオルチアや多肉植物、ハムスター、マウス、ハリネズミ達との徒然です♪
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
まあこさん便!
2010/05/14/ (金) | edit |


ご紹介が遅くなりました~(・_・;)
昨年10月20日にオオメノマンネングサと交換していただきましたw
その際にやってきた子です♪


100509tumerennge.jpg
   爪蓮華


この子は冬の間にかなりサイズダウンしてしまったのですが、ここ最近急激に大きくなってます♪
だけどどうも狭苦しそう。
なぜなら・・・・。


100509usuyukimannnen.jpg
   薄雪万年草

この子らが占領しているから(笑)
最初は二回り以上小さかったのに、あれよあれよとここまで殖えて。
今では鉢から零れおちていますww


100509himesyuurei.jpg

   姫秋麗

そしてこの綺麗な黄色は姫秋麗♪
小さくて綺麗でお気に入りw
だけど・・・・。
またもや狭苦しそう。
原因は・・・?


100509suno-purinnsesu.jpg
   スノープリンセス

スノープリンセスという名でいただいたこの子w
まあこさんもおっしゃっていましたが、見た目も色も成長具合もほぼ同じw
どうやら名前が違うだけで、同一種かな?
御覧の通り、こちらも鉢から零れてます(笑)
これは・・・近々植え替えだなwww



スポンサーサイト
Comment
Comment list
お久しぶりです
ブログ再開&お引越しおめでとうございます。かな?
星が降ってて面白いですね。
携帯版も綺麗だし、いいな~。私も変えたい。

両万年草すごいですね。1つ1つがもりもりしてます。
ウチのはスカスカなので植え替えしたいです。
姫秋麗もだいぶ増えてるみたいで、
爪蓮華もですが群生させたい種類ですよね。
…実はいただいたオオメノマンネン、真冬に床にぶちまけてしまいまして、
生きてはいるのですがとっても小さいコばかりです。
順調に芽がでてきているのでもうちょっとしたら紹介できると思ってます。
ホントに強い生命力で助かりました。

ネズミちゃん達の登場も楽しみにしていますね。
2010/05/15(Sat) 01:02 | URL  | まあこ #-[ edit]
Re: お久しぶりです
まあこさん、お久しぶりですー><!!w
FC2は機能が充実していて驚きました(笑)w
☆が降ってくるのも、簡単に設定できるんですよー♪

あまりにもモリモリしてしまって、爪蓮華&姫秋麗が日照不足に陥り徒長気味です(-_-;)
やっと土を買ったので、植え替えできそうw
今度は単種で植えてふやしますww

オオメノマンネンはすぐに復活しますよー(笑)
うちのは野ざらし雨ざらしで冬を越しましたw
適度に切り戻してあげると綺麗な姿を保てると思います(*^_^*)w

動物たちはちょっと心配事がある子がいるのですが、近々アップ予定です♪


2010/05/15(Sat) 11:11 | URL  | 晴草 #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
