ハオルチアや多肉植物、ハムスター、マウス、ハリネズミ達との徒然です♪
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
うーむむ。
2010/05/12/ (水) | edit |
ヤプログ、記事が本当に書きづらい(-_-;)
長文になると、スクロールが勝手に真ん中に戻ってしまって、書いている最中でも!
記事が上下にいったりきたり・・・・。
なんだこれー><。
実はここ数日分は、予約投稿wなので、この記事がアップされる頃にはヤプログ側から回答が来ると思うんだけど・・。
2回目なんだよねー、このことで問い合わせるのw
はぁー。

さて、愚痴から始まりましたが(笑)
4月の半ばから後半にかけて、実家に里帰りしてました♪
帰って早々、母からプレゼントされたのがこの子。



     ハリネズミぬいぐるみww

高さは10cmくらいかな?
小さくてキュート♪
私がハリネズミを飼っていると知っているので、たまたま見つけて買ってくれたそうですw
300円で(笑)w
ちょーっと残念なのは、耳としっぽがないとこかなー?w
でも、さわり心地いいし可愛いのでお気に入りです♪


実家から帰ってきた後、ちょっと体調を崩して、ふぅ、回復ーとか思っていたら事件は起きた!
そう、それは5月8日の事。
昼間、ハオに水をあげようとしていた時です。
同居人がちょっとテーブルを動かしたら、その上に乗っかっていたPCが背面からどず!っと落ちたw
落差70cm。
ノー!!!
と、内心思いつつ何度か落としても平気だったのでこのときは私も同居人も深く考えてなかったw
夜、いつも通りパソを立ち上げてみると・・・。
あれ?
何故かいたるところでフリーズ。
しまいにはCPU停止。
それに冷却ファンがまわっている音がしない。


素人見立ての診察結果
脊髄損傷(HD)及び肺(ファン)にダメージが見受けられますw
即急に治療を施すか、あきらめるしかないでしょうw


・・・。
ま、まじですかー!?
このことに大ショックの同居人。
今まで使っていたパソコンは私の私物だったので、尚更責任を感じている様子。
翌日、同居人から新しいパソコンを!ってメールが来て。
電話で話してカタログ見て、値段聞いて決めました。




フジツウのデスクトップパソコン♪
しかもタッチパネル機能付き!
しかもしかも、性能は抜群!
でも、心の中はもやもや(^^ゞ
大好きだったパソを失い、軽いパソコンロスに陥っているようですw




手前が今まで使っていたパソコン。
ずいぶんとサイズアップしました(笑)
この子は修理にだそうかと相談中。
予算内に収まるようなら、修理にだして同居人の仕事用パソコンになってもらいますw
・・・うーん、直るといいなぁ><。




これを書き終わり、メロパを巡回し終わった瞬間に電源が落ちたw
しかも、がりがり!と変な音をたてて。

メーカーさんのほうに問い合わせ~w
トラブルシューティングなど、30分ほどいろいろやってみたけど結果は同じ。
そこでメーカーさんが気重に告げた。

「購入したばかりで大変申し訳ないのですが・・・。本体交換となりますね。」
「え!?だって、データとかは・・・・。」
「・・・えーと、データですか?うーん・・・。」
この反応で無理だと悟った。
「・・・いや、いいですwあきらめます・・・。」
「大変申し訳ありません・・・。」

と、なんと購入翌日。
しかも使い始めて6時間でお別れが決定したのだった。
さみしすぎる!orz

5月8日:購入
5月9日:お別れ決定

・・・なんだこれー!!!(@_@;)

そして11日の午前。
新しい本体がやってきました。
私は基本的にPCに名前をつけるんだけど。
壊れてしまった子にはVnargandと名付けていました。
ずーっと女の子チックな名前で来たけど、今回はなんか男の子っぽかったから(笑)
でかいしww
そのVnargandとお別れし、新しくやってきたのがこの子↓


   ASHURA

Ashuraと命名w
色も形もサイズも交換なのでVanargandと同じw
どーか!
長くよいお付き合いができますように!w




スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
