ハオルチアや多肉植物、ハムスター、マウス、ハリネズミ達との徒然です♪
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
全快の兆し
2010/02/23/ (火) | edit |


歌嵐が昨年9月から患っていた原因不明の皮膚病。
今月に入って、ようやく原因がわかりました。
それは・・・。

≪耐性ぶどう球菌≫

なんでもそう簡単にはかからないらしく。
先生と話しながら、同居人と心当たりを考えるも浮かばず。
結局エキゾチック用のめぼしい薬は効果が出なくて、思い切って人体用の薬を使い始めました。
朝晩2回の点耳。
これが相当しみる薬のようで・・・。
毎回「きゅー・・・きゅー・・・」と切なくなく歌嵐が痛々しい(>_<)
でもでもでも!
どうやらやっと効いたようで、かなり改善されました(^^♪



    まんまうま

ずーっと苦しんだけど、ようやっと3週続けて改善されているので(^^♪
今日の診察の結果、あとは自宅で要観察。
薬をかさぶたが無くなるまで続ける、で落ちつきました。
長かった毎週の通院もひとまず終わりです♪

先生も「勉強になりました(^^ゞ」とw
いやぁ・・・。
毎回なかなかない症例を持ちこみ、そのたびによく勉強してくださって、
さらにわかりやすく解説してくださり本当にありがとうございます(>_<)



   あーびっくりした

驚いてまんまを手放し逃げた歌嵐↑(笑)

よかったね、歌嵐。
良く頑張ったよ!
衛生面の問題からずっと外していた回し車も、今夜より再びセットOKの許可が!w



   はしっていいの?

そうだよ、歌嵐!w
思いっきり遊びなさいね(*^_^*)w



そしてそして・・・。
そのまま先生とご相談♪
この2月1日に先生宅で生まれた子ハムの事で♪

小夜ちゃんのご報告をしたときに、先生からよければ1匹いかがですか?とお声をかけて頂き。
出生について色々ある子だけに健康の保障はできませんが(^_^;)という事だったのですが。
私たちもとうぶん、迎える気はなかったのですが。
小夜ちゃんが縁を結んでくれた気がして。
同居人と即決♪
お譲り頂くお約束をしていたのです(^^♪
そしてそして本日ごたいめーん♪

きゃー!可愛いー!きゃー!w
とハイテンションな私w
同居人もうきうき♪
10匹兄妹で、1匹は残念ながら亡くなってしまったとのこと。
兄妹たちの中でひときわ大きく、唯一のノーマルカラー(茶色と白のぶちは本来ノーマルじゃなくて、背中一面茶色いのがほんとのノーマル(野性色)カラーなのです)。
小夜ちゃんが亡くなった時に、次も女の子がいいなと話していたけど。
先生から話を聞いた時になんとなく「あー男の子がくるだろうなー」と思っていて。
いざ、会ってみたらやっぱり男の子でした(笑)
元気いっぱい!
そしておっとり?
まだまだジャンハムくらいしか大きさはないけど、大物になりそうな予感♪

さぁさぁ、もったいぶってないで写真を載せましょう♪



   Zzz・・・・

これ、寝てます(笑)

名前は昨晩、同居人と考えていました。
千の晴れと書いて『千晴(ちはる)』です♪
この子は普通の子よりもちょっと健康にリスクがある可能性が高いので。
いつもたくさんのお日様がそそぎますように、この子の将来が晴れ渡りますようにという願いを込めて。



   Zzz・・・・

全身お披露目はまた次の時に♪



今後とも、千晴の事をよろしくお見守りください(*^_^*)w
スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
