ハオルチアや多肉植物、ハムスター、マウス、ハリネズミ達との徒然です♪
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
ふぁぁぁぁ!
2010/02/22/ (月) | edit |


色々ありました。
ネットで中傷されたり、PCが不調になったり、新しく迎えたり、送りだしたり。
気持ちの波がどうしても上がりきらず、一ヶ月半も放置(^_^;)
ご心配いただいた皆様、申し訳ありません。

まだまだしばらくはかなーり不定期更新になるかもです。


小夜ちゃんのご報告も出来たので、新参者のご紹介。



   エンゼルフィッシュ(ブルー)のゼニス

ゼニスブルーから命名。
つい先日までお山の大将だった(笑)
この写真は到着時のもの。
着たのは1月23日。
カージナルテトラ11匹とやってきたんだけど、1匹が☆にorz
さらにコリドラスのぷちが☆にorz
めだかが全滅してしまってから、水から砂からフィルターまで一掃。
水は前回よりずっと良くなったし、餌食いも良かったので原因は不明(-_-;)


   ゼニスが着た当初のレイアウト(?)


そして現在。


   石をいれたり、レイアウトを変更。

さらにはエンゼルが一匹増えている(笑)
ゼニスは生粋のいいとこ育ち。
血統はかなりいい。
もう一匹は・・・?



   名前はネロ

イタリア語で黒の意だったはず?
おそらくMIXで国産か外国産かも不明。
左右で柄が違って、微妙に黄色が混じっているのがチャームポイント。
ホームセンターで彼(彼女?)をみかけたのは一ヶ月半前。
当時10匹前後と泳いでいた。
それから約2週間後、ゼニスを迎えるにあたって1匹連れ帰るか迷いに迷い延期。
ゼニスを迎えて少しして見に行ったら、2匹になっていて。
しかも1匹はどうみても弱っている。
この時点で迎えるのはやめる事にしたんだけど。
昨日のぞいてみたらネロだけ残っていた。
近づくとけなげによってくる!
うーん・・・。
でも今はゼニスがお山の大将よろしく好き勝手やっている。
ネロがいじめられるのでは?
悩む事30分。
このままここで死なせるよりは・・・。
喧嘩がひどいようなら分けて育てようと決心。
連れて帰ってきた。


   なに?

最初は意外や意外。
ネロをみて逃げ惑うゼニス。
数時間後。
しばしの睨みあいの末、何故かゼニスが優勢に。
そして今日、どうやら和解したらしい(笑)


   えさくれ×2

常にいい感じに寄り添って、時々かるーくつつくようなしぐさ。
でもヒドイ喧嘩はなし。
良かったーw
このまま仲よく育ってください。

・・・・って。
でかいよゼニス(笑)
いつの間にか大きくなったねー。
そしていい感じに青くなってきた!?




スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
