ハオルチアや多肉植物、ハムスター、マウス、ハリネズミ達との徒然です♪
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
今年最後のご挨拶
2009/12/31/ (木) | edit |

おはようございまーす。
同居人を仕事に見送り、まったりモードな晴草です♪
今日は早めに仕事は終わるそうですが、そのあと本社行くんだってー♪
結局帰ってくるのはいつもと同じ22時ごろになるでしょう(笑)
まぁ一緒にカウントダウンを聞けるだけましだけど、問題は私がその時間まで起きていられるかだな・・・。

さて、今年最後とは言えいつも通りのハオ記事ですw




    H.kawaii n.n. (Echo,Fish)

お久しぶりのカワイイちゃん。
親株が去年の秋に悲惨な事になり(^_^;)
なんとか無事だった子株を育てていました。
そしたらその子株がこの春に調子を崩し、いつの間にか生長点が消失。
周りに小さな子がいたので、そのまま育てていたらいつの間にか生長点が戻ってきた(笑)



   ぷるぷる

この子、ちょっと置き場所をかえるとべこべこ凹む。
この写真を撮った時はいい場所だったようでふっくらしてたけど、凍る危険の高い場所だったので温室に移動。
そしたらやっぱり凹み始めたよ(^_^;)



    ぷくぷく

傷んでいる葉はもと生長点。
その上に綺麗な黄緑の新しい生長点があります。
もっと大きくなるし、本来丈夫でよく子吹きする可愛い奴。
とりあえず、立て直しで来てよかったー♪
来年にはもっとモリモリしてくれている事でしょう(笑)w




ごあいさつ

拙い植物&動物ブログですが、皆様に支えられ今年一年、今までで一番まともに更新できたと思います。
たくさんの方と知り合えたこと、イベントが出来た事。
一ブロガーとしてとても幸せな一年でした(^O^)/

今年はほんと色々あったなぁー・・・。
引っ越しに同居人の就職活動、ハリネズミを迎え、照、満を迎え。
パンダマウスの芽楼と音雨、ゴルハムの衣護を見送り、水槽立ち上げ・・・・。
ハオも新しくやってきたり、里子にだしたり。
一番辛かったのはやっぱ新型インフルかな!(笑)w
そして一番嬉しかったのはやっぱりポケモン!♪
一番楽しかったのは消しゴムはんこ!w
初の植木市も最高に楽しかったー。
・・・そこで新型インフル貰って来たっぽかったけど(笑)

09年、一年間お見守りいただきありがとうございました!
みなさま、残り少ない年末ですが、良いお年を(*^^)v

では、また来年会いましょうー!!!w








にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

↑ぽちぽちっと応援ヨロシクお願いしまーす(^^♪
スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
