ハオルチアや多肉植物、ハムスター、マウス、ハリネズミ達との徒然です♪
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
今年最後の通院
2009/12/28/ (月) | edit |

こんにちわー!
先ほど今年最後の通院に行ってきました。

歌嵐の耳の事と、小夜ちゃんがお歳なので歯のチェックを兼ねた健康診断。
その待合室で小夜ちゃんがすやすやと眠り出したので、何枚か写真撮っちゃった♪
デジカメ持ってってなかったのでケイタイで撮影です(^^♪




   まずは普通に一枚♪

下のタオルはプラケを覆う用のもの。
温度が下がらないようにと、周りからの視線をさえぎって恐怖を和らげるため、また移動時のクッションとして使ってます。




今度はケイタイを横にしてぱしゃっと♪
くぅ~可愛い~wwww
デジカメとは違うふんわりした感じがまたいいっ♪

と、ここでそういえば携帯には画像に特殊効果を加えて撮影できる事を思い出し。
セピアに設定して撮ってみた。



    Zzzz・・・・

やばw
これいい!w
とはしゃいでたら急に小夜ちゃんが寝方を変えた。
ふと下から覗いてみると・・・?



    Zzz・・・

プラケだと透明だからくっきり丸見えだwwww


そしてラストがこれ♪



    すぴー


小夜ちゃんの待合室風景でした(笑)ww


で、診断結果は。
歯は色も長さもばっちぐー!
問題なし!w
お腹も触診してもらい、しこり等も見つからず。
ただ老化に伴うもので、循環器系が若干弱っているとのこと。
あ、そういえばと気になっていた事を聞いてみました。

「あの、そういえば。普段寝起きに軽くきゅっ・・きゅっ・・・て聞えるんです。起きてる時は聞えないんですけど・・・。なんなんでしょう?」
先生「うーん、鼻は綺麗だし、肺の音も良かったから鼻炎かもしれないですねー。」
「あらら、飼い主に似てしまったのねww(私も寝起きにかなりのくしゃみをする)」
先生「でも鼻炎は歯から来る事もあるんですよ。」
「歯から?」
先生「えぇ、歯の付け根が傷んで膿んだりして起こる事があるんです。」
「じゃぁ小夜ちゃんも?」
先生「いえいえ、見た感じ形もいいし、色も綺麗だから軽い生活に支障のない程度の鼻炎でしょう。寝ている時は心拍数が落ちているけど、起きると急激にあがるのでそれで何か刺激されているのかも。」
「あぁ、なるほど!」

つまり、私と同じ鼻炎らしいw
はぁーこれで小夜ちゃんは問題なし!www


次は歌嵐。

先生「色は綺麗になりましたね!」
「はい♪ただかじっちゃうんですよねー・・。」
先生「うーん・・・一週間ごとによくなったり悪くなったりですからね・・・。このまま頑張ろうか!」

ということで、薬継続。
毎週通っていて、先週あたりから薬がかわっていました。
その薬が効いてるみたい。
パウダーで肌を乾燥させるお薬。
このまま良くなりますように。

この後耳を洗浄してもらって終了ー!


どうやら我が家の動物たちは良い方向で年越しできそうです(^O^)/☆




私が通っている動物病院にはマスコット的な猫ちゃんがいます。
最初の頃は人見知りで私の事を怯えて眼で見ていたんですが(笑)
通うたびに何かしら遊んで声をかけていたら覚えてくれたらしいw
今では私がいくとじっとこちらをみて遊びに誘ってくるので、手袋何かをちらつかせて遊びます♪w
今日も遊んでたら、看護婦さんからびしっと一言。

「君も猫なんだからさーもうちょっと俊敏に動こうよーw」
「あははははw」

確かに本猫は必死なんでしょうが、見てるこちらからするとなかなか、ねwww

はぁー、また来年、新年早々に伺いまーす!w







にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

↑ぽちっと応援ヨロシクお願いしまーす(^^♪
スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
