ハオルチアや多肉植物、ハムスター、マウス、ハリネズミ達との徒然です♪
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
凍った!?
2009/12/18/ (金) | edit |

今朝がた、結構大きな揺れがありました。
あぁ、また地震かーくらいにしか思わなかったけど(実家で地震慣れしてる(笑)友人からのメールで心配に。
朝は母が仕事なので、先ほど電話してみたら・・・。

母「え?ぜーんぜん大丈夫だよ!それよりみかん送ろうか!?」
私「え?あ、う、うん。お願いしますww」

という会話で終わりました(笑)


・・・大きなのがこなきゃいいけど。
色んな意味でw



今日はこの子ー。



    H.cummingii Committees Drift

カミンギーちゃん。
めっちゃ開きまくってますが、この限界の直径で2cmないと思われ。
ちいさ!w
うちにきて一年以上経つのに、一向に大きくなりません(~_~;)




小さいからついつい甘やかしてこんな開いたわけだけど。
一番遮光が強い場所(っていうかほぼ一日暗いとこ)にずっといるのに。
水も普通にあげてるのに徒長の気配すらない。
これは・・・。
いかん!!!
という事で、ちょっと遮光を緩めました。
現在はこの時より少し閉じてきた感じ。



    あーっぷ

こうしてみると、綺麗な泉みたい♪
透明度が高く、青っぽくてさらさらした肌。
ひらひらレースがゆらゆら揺れる波のよう。
でも現実は葉幅2mmくらいの極小ちび(笑)w
早く大きくなっておくれー。




さて、タイトルの凍った!?ですが。
実際は焦っただけで凍ってない(たぶん)と思われる。
昨年の実生苗の一つが、やたらキラメきぐらぐら揺れて心配してます。
うーん・・・・。
まだ-2度なんだけどな・・・。
一番冷えると-5度とかなるんだけどな・・・。

え?
どんなど田舎だよって?






一応東京ですがw(笑)




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

↑ぽちぽちっと応援ヨロシクお願いしまーす(^^♪


スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
