ハオルチアや多肉植物、ハムスター、マウス、ハリネズミ達との徒然です♪
--/--/--/ (--) | edit |
何が気に入らなかったの!?
2009/12/11/ (金) | edit |

こんばんわ。
今急にポケモン熱があがって、ひたすらロコンを生産している晴草です。
肩凝った!
目が痛い!
でもやめない!(阿呆


さて、今日はこの子♪



    H.cooperi ver.leightonii JDV91/97 Chalumna

この子ねー。
一年半近く根なしだったのです。
乾かしても、水やっても、暖かくしても、遮光しても、何しても根が出なかった・・・。
一度もだよ!?
その間に葉がだんだん枯れていき。
最終的に二周りは小さくなりました(涙




それがこの10月くらいにやーっと根のもとができて。
ようやく!
ようやく根付いてくれた様子。
葉も開き始めて、心の底から一安心♪




長期間ぐずっていたおかげで葉はべこべこ(^_^;)
何が気に入らなかったんだよー!?
レイトニーと言えば、赤が綺麗なんですが。
怖くて遮光を緩められないでいます(笑)
ま、まぁね。
もうちょっと元気になったら一段上の段にあげてみようかな。






にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

↑ぽちぽちっと応援ヨロシクお願いしまーす(^^♪
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
