ハオルチアや多肉植物、ハムスター、マウス、ハリネズミ達との徒然です♪
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
ぽちゃんっ
2009/11/28/ (土) | edit |


ついちょっと前。
水やりをしている時に、自分で「あ!」っと思ったんだけど。
惰性でそのまま体が動いてしまい、おきてしまった・・・。


ぽちゃんっ


・・・・

私「きゃー!!!」
同居人「え?何?」
私「夕焼けバディアちゃんが水没した!うわ~ん・・・・(>_<)」

バケツに水を張って、そこから給水しつつじょうろでお水をあげているんだけど。
水切り中に手がぶつかって。
そのバケツの中に水没。
泣く泣く植えかえました(~_~;)



    夕焼けバディア

この秋に植えかえたときに根が溶けていて。
数mmの新しい根に期待しつつ植え付け。
それから3ヶ月くらいかな?
救出した夕焼けちゃんには、立派で真っ白な根っこが張り巡ってた♪ww



    ペコっと

水やりまでに時間があいてしまったので、ちょっと凹んでます(笑)w
でも、あれだけ立派な根っこだったからw
すぐに膨らんでくれるっかなー♪ww




凹んでいても、透明度は高いwww
夕焼けバディアちゃん。
ほんっとにごめんね。
どうか、機嫌を損ねず健やかに育ってください・・・ww





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

↑ぽちぽちっと応援ヨロシクお願いしまーす(^^♪


以下、虫ネタ(画像なしww)なのでたたみます(笑)w




今日はミルワームちゃんの床替え~。
いつもの床材を用意して。
割り箸持って。
いざ!
ひっこし・・・

「んっわ!!!」

ばっと割りばしで掘ったところに黒いあれが・・・。
そう。

成虫

どうもね。
幼虫にはなれたんだけど、成虫にはなれない(^_^;)
やっぱり足がたくさんある生き物は苦手なのか・・・(>_<)
でも、実はこれ狙ってたんです。
ハリネズミ達にとって、成虫のが歯磨き効果が期待できるかなって・・・。
なので現在もコクーン(さなぎ)が10匹くらいいる。。。。(~_~;)
でも、今日みつけた成虫を沙刺が美味しそうにぺろっと食べたので・・・。
頑張って成虫まで育てて見せますっ!(なんの決意


いや、それだけなんですけどね(笑)w



スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
