ハオルチアや多肉植物、ハムスター、マウス、ハリネズミ達との徒然です♪
--/--/--/ (--) | edit |
結実!?
2008/03/30/ (日) | edit |
今月の16日に。
ハオの花をむしるかも、と書きました。


えぇ、翌日17日にむしりましたよwww


で、それから花が咲いた次の日に花びらと雄しべをむしり。
雌しべに花粉をつけるという受粉作業を密かに繰り返してきたわけで。




失敗が続くこと続くこと・・・・。
あぁ、やっぱり自分は不器用なんだorz
と、日々落ち込んでいました。




が。






なんとかっ
なんとか祝宴錦、
ムクロナータともに一つずつは結実してくれたようです。゚(゚´Д`゚)゚。




                          ムクロナータ





                          祝宴錦




どちらも前後の雌しべが枯れ落ちたのに残っている・・・・。
これは決まりでしょ!?
でもまだまだ不安だったり・・・。
明日には黄色く潰れてるんじゃないかと冷や冷やしてます(゚Д゚;)
もしかしたら増えるかもしれないけど。
2,3日後にははっきりわかると思います。


Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
