ハオルチアや多肉植物、ハムスター、マウス、ハリネズミ達との徒然です♪
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
歌嵐と深雷の通院記録
2009/11/24/ (火) | edit |


先週、歌嵐は洗浄をしました。
内側の方はよくなりつつあるけど、外側がただれている状態。
そこで塗り薬を試すことになりました。
ちょっと指につけて、ぬりぬり。
この時の先生の説明にハラハラ(笑)

「こうやって私みたいに手に傷があると体内に吸収されて、人間だとリンパ腫を引き起こす可能性があるっていうのが外国で言われているので使ったら手を洗ってくださいねー。あ、動物では大丈夫ですから。」

この説明の間、先生の指には薬が・・・w
内心、塗り終わってからでいいから早く手を洗ってください~!!
って思ってました(笑)w

それから一週間・・・。
今日も定期健診です。
耳の中はだいぶ乾いてきてるとのこと!
ただ、外側が相変わらず・・・。
今日は洗浄はせず、薬で攻めてみる事になりました。
歌嵐にしてみれば、洗浄がなかっただけストレスが減るでしょう。
良かった~。


そして深雷。
あいっかわらずのフケ。
皮膚検査の結果は・・・。

「虫はいませんでしたよ~w」
「やった~ww」
「ただ、念のためもう一回薬を使っておきましょう!」

ってことで、もう1ヶ月水槽生活が続きそうです。
深雷のフケは虫が原因なのか、乾燥肌なのか・・・。
未だに謎ですが(笑)


とりあえず!
二匹とも上向き傾向です。
・・・・よかった・・・・(>_<)




スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
