ハオルチアや多肉植物、ハムスター、マウス、ハリネズミ達との徒然です♪
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
不明シンビ
2009/11/20/ (金) | edit |

おはようございます!w
今日はとーってもいい御天気。
昨日晴れてほしかった・・・。
雨がぱらつき、白い息がでるほど冷え切った中でのお出かけはちょっと辛かった(笑)
やっぱり出かけるなら天気のいい日ですね!w

今日は昨年の七夕にカトヤンさんより頂いたハオです♪
初アップ。。。だったような。
遅くなってすみませんー、元気にしてますよー(^O^)/



    名称不明シンビフォルミス

頂いた当初は上に上にと伸びている状態でしたが、きっちり詰まって形も良くなりましたよ!(笑)w
一見宝草にも見えるんだけど。
だるま宝草?
うーん。
シンビは似ている子の区別がつかないので私には判断不能です(^_^;)



    上から

この子の子株は嫁にいきましたw
丈夫だし、きっと元気に育ってくれるでしょう♪



    窓窓

窓を覗くと、中は緑色。
皮が肉厚なのがよくわかります(笑)
葉幅も1cm以上あるかな。
株径は葉数のわりには大きめで7cmくらい。
でーんとでっかくなる予感満載な子です(^O^)/☆
意外と窓があって、綺麗なんだよねー♪

夏の間は野ざらしだったけど、温室に戻した今より形が綺麗だった様な(^_^;)ww








にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

↑ぽちぽちっと応援ヨロシクお願いしまーす(^^♪

スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
