ハオルチアや多肉植物、ハムスター、マウス、ハリネズミ達との徒然です♪
--/--/--/ (--) | edit |
小さなマルミ♪
2009/11/19/ (木) | edit |

こんばんわー♪
暖房フル稼働のぬくい部屋から出たくなくて、隣の部屋に着替えを持ちに行くのもおっくうに(>_<)
寒いんだよ!
なにこの寒さ(>_<)
もうスリッパが無いと、氷の上を歩いているかのように足の裏が痛くなります(^_^;)
もう年の瀬ですね・・・(気が早い?w

さて、今日は久しぶりに撮りだめしたよ!w
ハオルチア!w
やったね!(^^)!


だけど今日はまだ撮りだめ分とは違う、先日撮ったハオです♪
みゆきさんとの交換でやってきましたー♪



    H.marumiana Starkstroom

これは10月初め、頂いてすぐに撮った写真♪
そして現在は・・・。



    みどり♪

こんな感じww
台風が来た時に、室内に2~3日いたんだけど。
ちょうど動き出しだったみたいで、その間に伸びた!(^_^;)
今は最上段にいるので、生長点は詰まってるし今後綺麗になって行くと思われますww



    上から

直径2cmくらいのおちびサン♪
だけど丈夫だし、元気いっぱいです(^O^)/☆
どんどん大きくなって、立派なマルミアナになるんだよw



    生長点付近

細い葉っぱに、網網窓!w
細やかなノギがついてて、とても美人さんです♪
わかりにくいかもだけど、透明度も高いんですよー!(^^)!
むふふ♪
ほんとかわゆいなぁ♪




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

↑ぽちぽちっと応援ヨロシクお願いしまーす(^^♪


Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
