ハオルチアや多肉植物、ハムスター、マウス、ハリネズミ達との徒然です♪
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
中耳炎の可能性
2009/11/02/ (月) | edit |

歌嵐と深雷を病院へ。

まずは歌嵐。
一向に良くなる気配がなく・・・。
先週は「ゲンタマイシン」という新しい薬を試してみた。
四日間服用して、どうなるか。
反応的には顔が良くなったように見えるけど、耳は変わらず。

そこで今回新しい試みをすることに。
飲んでもだめなら・・・ってことで、洗浄に踏み切りました。
先生も慎重に考えた判断。
ネズミにはかなりの負担がかかるので、ストレスで死んでしまわないかが心配ということでしたが・・・。

やってみると、奥から膿がでてきました。
中耳炎の可能性が高くなったものの、塗り薬でも浸透するかはわかならい。
それでもやらないよりは、ということでこれから一日3回、点耳することに。
洗浄したし、バイトリルを直接流し込んだので今日は夜から。
また来週、様子を診せに行くことになりました。

歌嵐の精神状況を見ながらの点耳。
うーん、頑張ろう。
今一番怖いのは、外因性ストレスによるショック死だよ・・・。



そして深雷は。
虫がいたよこの野郎!!!(>_<)
しかも大中小とサイズがいたので、家族かもねwってことでした。
勝手に深雷の背中で家族つくってんじゃなーい!!!!(>_<)
仕方なく、また一ヶ月間有効という薬を使いました。
犬猫で言うフロントラインみたいな薬。
そして来月もやろうって事になっているので、徹底的に虫を殲滅するべく深雷はとうぶん水槽生活です。



はぁ・・・。
もうこの際出費がどうとかいいよ。
うちらが食費削るよ。
だからどうか、歌嵐たちが良くなりますように(>_<)

あ。
そうそうw
親が大量にみかんを送ってきて、二人じゃ消費しきれなさそうだったので先生におすそわけw
今年初みかんかもーwって喜んでくれました♪
先生、いつもお世話になってますから。
たっくさんみかんを食べてビタミンを補給してください!(笑)





以下治療費内訳です。
参考までにw

治療費

歌嵐
再診料:800円
耳 処置:1500円
(眼・抗)ロメワン点眼液(耳に使用):1500円

税込計:3990円


深雷
再診料:800円
駆虫薬:1281円
皮膚検査:1000円

税込計:3235円

2匹合わせて:7225円也ー。
スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
