ハオルチアや多肉植物、ハムスター、マウス、ハリネズミ達との徒然です♪
--/--/--/ (--) | edit |
まっくろくろすけ♪
2009/10/12/ (月) | edit |

年がら年中、つねに黒いのがこの子です(笑)



    H.enigma TypeB NW.Riversdale

エニグマちゃん♪
一番上の棚で、さらにその段でも日がきついところにいるのでいつも真っ黒。
だけど凹むことも無く、マイペースに生育中です(*^^)v



    窓w

窓も黒い(笑)
さらに日が強くなると、葉ふちや葉脈がピンクになるんだけど。
最近の曇り&潅水頻度アップで普通の黒になってます♪
現在3cmくらい?
ちび苗だけど、丈夫!
このままここで、黒いままたくましく育ってもらうつもりですw
・・・そういえば。
この子が緑になった姿を一度もみたとないような・・・・?







にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

↑ぽちぽちっと応援ヨロシクお願いしまーす(^^♪
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
