ハオルチアや多肉植物、ハムスター、マウス、ハリネズミ達との徒然です♪
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
大ショック!そして新パートナー♪
2009/10/07/ (水) | edit |

つい一週間ほど前。
私の大切な、大切なパートナーが・・・・。




破損してしまったのですorz




いつも通り、何気なく触れたときに気付きました。
亀裂がはいっていることに(涙
もう1年近く、外したことがなかったのでマジで大ショック。
思わず泣きましたもんー(>_<)

なんの話かというと・・・・。



石製の指輪!!



ブルートルマリンの指輪です(>_<)
私は金属アレルギーの為、アクセサリーに非常に制限がかかるのですが・・・。
これは石。
なのでアレルギーとか無縁!w
そして可愛くて、細さが私にとってベストで、色もお気に入りで、しかもしかも安くて!
よほどのことがない限りはつけっぱなしだったのです。
もはや私の体の一部と言えた指輪の破損。

それからネットショップでも探したけど見つからず、まだあるか確信は持てなかったけどその指輪を購入したお店に足を運んでみました。
そこには・・・・。

あった!
あったよブルートルマリンの指輪が!!!
ってことで、即目についてすっと手に取った指輪を買ってきましたー♪




向かって右が新しい指輪。
向かって左が破損した指輪。
左側に亀裂がはいっているのがわかります?
これ、完全に割れてるんですorz
そして今回の指輪は、はめたときにも感じたけどちょっと太いw
前のやつの1.5倍くらいかな?
でも、これくらいなら慣れるでしょう♪
いやぁー。
ほんとあってよかった♪
値段も前と変わらず300円だし(笑)
気分をかえるのもいいかと思って、もう一つ「眼球メノウ」で出来た指輪も買いましたw

早速つけてますw
何せ一年付けている間にくっきり指に跡がある&ちょっと指が細くなっているほど馴染んでいたので、何もないとなんか気持ち悪くて・・・(笑)
あぁ、良かったー♪

そして続く(笑)

今日はちょっと同居人に甘えました。
こんな無理を言ったのは久しぶりだったけど、すごい嬉しかった。
ありがとう、同居人!

で、産婦人科にいってきましたー。
ピルを飲んでいるので、一年に一回検査をするのですw
血液検査、子宮触診、細菌検査、子宮癌検査かな?
もう5回目なのでなんのその(笑)
ただ、血液検査の為にお昼を抜いて、午後3時からの受付までがつらかった・・・w

終わったあとは遠出して、この指輪をげっとー♪
喫茶店でポイントをためて無料ケーキ券を2枚ゲットしてたので、それでお茶をしようということになり。
紅茶とケーキ、ドーナツとケーキを頼んだのです。
そして紅茶が運ばれて来たんだけど・・・。
ちょっと店員さんが体を動かしたときに、アツアツの紅茶がちょっと同居人の足にこぼれた♪
慌てる店員さんw
にこやかに大丈夫ですと強がる同居人(笑)
タオルをもってきてくれて、クリーニング代を・・・と言ってくれましたがお断りしました。
いつも愛用してる喫茶店で気まずくなるのもあれだし、ちょっとだったし、同居人だし・・・(笑)
特に火傷もしなかったしね。
でも、お店側はそれでは申し訳ないとケーキただ券を2枚持ってきてくれました。
お店側の気持なので、じゃぁ・・・、と頂いてきましたw
1枚でよかったのに、私にも気を使ってくれた様子。
なんだか申し訳ないけど、ちょっとラッキー♪

そのあと、ふとお世話になっている不動産屋さんに動物たちの床材用新聞をもらいに行く時間が迫っていることに気づいて。
慌てて電車に飛び乗り、ギリギリ時間に間に合って新聞ゲット成功ー♪
その後、朝早起きしすぎて疲れた私はちょっと仮眠をとって。
さっき台風に備えて温室を室内にしまいました。



ハオ&多肉たちよ・・・。
しばし我慢しておくれ。

これでひとまず安心!w

で、ようやく一息つき中です(笑)
この後もやることがー。
頑張りますっ(^O^)/





長い一日の記録でした(笑)ww
スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
