ハオルチアや多肉植物、ハムスター、マウス、ハリネズミ達との徒然です♪
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ふたばふたばふたば・・・・
2009/10/05/ (月) | edit |
前からちょっと気になってました。
葉さししてある苗床から小さな可愛らしい双葉がちらほらと見え始めたのは、2週間くらい前だったかな?
その辺の雑草の種でも飛んできたかなーとたいして気にしてなかった。
それから日を追うごとに数が増え・・・。
あれ、もしやこれはコイツの種か?と親と思われる多肉をよく見るとやはり種らしきものが。
面白半分に何も挿してなかった&とくに双葉のなかった場所にぱらぱらとまいて水やり。
それから約1週間で同じ双葉がにょきにょきと・・・w



    こんなのw

何の双葉かわかりますかー?ww




葉さし苗のそばでも




レディボーリアの鉢に至ってはほぼ占領されている(^_^;)









はい、コイツです↓w



    オオメノマンネングサ

島根県固有種の万年草。
一年くらい前にオークションのおまけとして、島根の方が送ってくださったのですw
当初は糸のように細い茎に5mmくらいの小さな葉っぱが間延びしてはえてて。
これこのまま枯れちゃうかなーと、思いつつ鉢にさして放置。
あっという間にふえて、今年は花を咲かせ、しかも種まで作って自家繁殖もとい領土拡大中(笑)w

今回ハオをお送りした方に一緒に詰める予定だったのに忘れてしまった(^_^;)
ふふ・・・・。
今度は忘れないように添えときますから(笑)

万年草と言えばー。
今非常に気になっている「淡雪万年草」「薄雪万年草」。
これって・・・同一じゃないですよね?
どなたかうちのオオメノマンネンと交換してくださいません?(爆







にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


↑ぽちっと応援ヨロシクお願いしまーす(^^♪
スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。