ハオルチアや多肉植物、ハムスター、マウス、ハリネズミ達との徒然です♪
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
緑の葉っぱ♪
2009/09/28/ (月) | edit |

今日は夕方からハオに水やりー。
潅水頻度をあげているので、徐々に葉に力が戻ってきたり。
膨らんできたり。
だけどまだまだ元気がないハオが(^_^;)
夏のダメージは大きかったなー(>_<)

そんなハオ達の中で、群を抜いて鮮やかな緑なのがこの子です♪



    H.cooperi v.viridis  MBB6858 N.perdpoort

薄っぺらい葉っぱにはっきりくっきり葉脈が浮かぶハオ♪
読み方は・・・ヴィリディスでいいのかな?(^_^;)
いまいちわからないので、うちではヴィリディスと呼んでいる(笑)
どなたか、ちゃんとした発音はこうだよーと教えてくださいorz



    上からみるとぼさぼさです(笑)

うちに来てすぐ、ちょっと強光下においていたので焼けて。
さらに種をとったので回復に時間がかかりましたが(^_^;)
もうここまでくれば大丈夫でしょう♪



ナイフのような鋭さがお気に入り♪

葉先に窓があるんだけど、この窓!
調子がいいとすっごい透明度が高くて向こう側が透けて見えたりするんです(*^^)v
これからどんどん調子は良くなるだろうから、今後の透明度向上に期待♪

ただ、気になってるんだけど。
この子って膨らんでもぺらいままなの?
それとももうちょっと厚みが出るのかな?
うーん?







にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
