ハオルチアや多肉植物、ハムスター、マウス、ハリネズミ達との徒然です♪
--/--/--/ (--) | edit |
闘病生活あげいん
2009/09/15/ (火) | edit |

カテゴリはハリネズミ通院記録だけど、歌嵐も一緒にここの書きます。


今日は動物病院へー。
歌嵐の再検査が主な目的でした。
結果。
あんまり良くなってなーいorz
かいせんか、カビか・・、免疫系の病気を疑うことに。

かいせんならステロイド。
でももしカビだと、ステロイドを使うと悪化するとのこと!
先生と相談の結果、カビ培養をしてみて。
結果が出る次の検診の時まで抗炎剤の種類を変えて、今まで一日2回だったのを3回にすることに。
今回の抗炎剤はクロロマイセチン。
この薬で効いてくれて、カビ検査が陰性であることを祈るばかりです(^_^;)




そして。
深雷も検査してもらうことにしました。
また最近痒がってたんです。
それでも痒がる日と痒がらない日があったりで、様子をみるか迷ったんだけど。
連れてって正解。
でました、ツメダニ!!!!!
また貴様らかよっ(;O;)
どうやら前回のときに駆除し切れてなかったようで・・・・。
また一カ月、水槽で毎日熱湯消毒の日々です。
沙刺も可能性がないわけじゃないから。
このあと、連れていけたら連れて行って検査してもらう予定。

治療法は、先生が新しい方法を提案してくださり。
それを試してみることに。

さぁて、ツメダニ軍団よ。
我々は君たちを殲滅するとここに宣言する!!!!!

治療費

歌嵐
再診料:800円
真菌培養検査:1500円
内服薬(クロロマイセチン):500円

計税込:2940円


深雷
再診料:800円
皮膚検査:1000円
治療薬:1281円

計税込:3235円


2匹合計:6175円也
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
