ハオルチアや多肉植物、ハムスター、マウス、ハリネズミ達との徒然です♪
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
我が家のチランジアその2
2009/09/12/ (土) | edit |
えっと、一昨日の夜かな?
寝る間際に、突然同居人が「そういえば仕事場の近くのホームセンターに何気なく寄ったんだけど。晴草が欲しがってたエアプランツがあったよー。」と言い出した。

「え?どんなの?」
「ほら、でっかくて丸まってて・・・。」
「まさか・・・あれ!?」
「あれ?」

私も正式名称を覚えておらず(笑)
その姿だけはしっかりと覚えていてww
すぐにネットで探し出して同居人に見せると・・・。

「そうそう!これ!」
「ほんとに!?ほんとにこれ?」
「うん。」
「見間違えじゃなくて?」
「これだって!」

詳しく話をきくと、何株かあって、しかもものすっごいお得なお値段。
これは欲しい!と話してたら。

「なら明日よって買ってこようか?」
「まじで!?お願い!選びたいから一個ずつ写メ撮って送って?」
「わかった。」

そして翌日。
個体別に送られてきた写メ。
それを見ていて、ある株の写真にピーンきたw

「これ!この画像の子がいい!」

そして昨夜、やってきましたー♪




Tillandsia xerographica

チランジアの王様と呼ばれている「キセログラフィカ」!!
ずっと、ずっと君を待っていたんだよ私はっwww
大きさは直径15cmくらいかな?



    高さは10cmくらい?

最大60cmくらいになる大型のチランジア。
この姿といい、色といいっ。
最高すぎる(鼻血



 おしりw

ずっしり重くて、思っていたより硬くてw
もう完全に惚れてます♪w
あぁ、幸せーww
あと2~3株は欲しいなwwww

そして他にも数種類買ってきてくれた♪w



    ウスネオイデス

この子はふわふわでとっても柔らかい質感w
実はリベンジだったりします(^_^;)



    もけもけw

いっぱい殖えてもらって、カーテンの如く吊るしたい(笑)w



まだまだいます!
その3に続く~(笑)w
スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
