ハオルチアや多肉植物、ハムスター、マウス、ハリネズミ達との徒然です♪
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
我が家のチランジアその1
2009/09/11/ (金) | edit |

前回ちょこっと載せましたねw
あの2種以外をピックアップしようかと。
ちなみにあの2種は軽く1年以上はうちにいるはずw



メデューサの2世代目

この子はうちに1年以上いるメデューサが今年に入ってから吹いた子w
親は弱ってきているので載せませんが、長さだけでもこの子の2倍以上ありますw



    ブッツィー

今年に入ってから、えっと100均一でハオを買って来た時かな?
に、一緒に連れて帰って来た子。
当初の葉数は3本(枚?)だったけど、結構増えたw
色はもっと緑ですw



    不明1(通称ヅラ)



不明2(通称なんか松っぽい子)


この子たちは先日(今月3日かな)に100均一でみっけた子♪
通称ヅラの由来は(笑)
同居人がこの子を見つけて私に知らせる際に「こっちのはなんかハゲてる人の前髪みたい(失礼な(^_^;by晴草)で面白いよ。」と説明したので(笑)
さすがに前髪と呼ぶのは嫌でヅラと呼んでます(^_^;)
まぁ乾燥してほんとにそれっぽかったんですが。
今は水を吸ってかなり可愛い姿ですw
もけもけで柔らかくて気持ちがいいし♪

不明2はみたまんま(笑)
1、2ともに名称が記載されてなかったので正式名称がわからず。
可愛いからいいけどw

今チラは簡易温室のデッドスペースに専用のベッドを用意したので、そっちに移動。
室内の甘甘から日光サンサンの場所になったので、焼け気味な子がちらほら(・_・;)
だ、大丈夫・・・かな?



スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
