ハオルチアや多肉植物、ハムスター、マウス、ハリネズミ達との徒然です♪
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
ふと禁煙しようかと思ったよ
2009/08/04/ (火) | edit |

ふと、マイ灰皿が汚れているなーと思って。
中身を処分した後、水&石鹸でざっぷざっぷ洗いましたー。
缶製なのでそんな頻繁には洗えないけどね(笑)
前に洗った時には、母に新しく買えばと言われたんだけど。
みょーに気に入ってるんです、このこ↓



    ざ、灰皿(笑)

見覚えがある人もいるのでは?w
実はこれ、弟にもらったんですよ~。
昨年、実家でのんびり一服していると弟が背後に立っていて。

「姉ちゃん、煙草なんか体に悪いよ。」

と、一言。
なんでにやにやしながら忠告するんだろうと疑問に思ってたらね。
おもむろに車の助手席からこの灰皿を持ってきたのです。

「これ、使わないからあげるよ。」
「え、あ、さんきゅ~♪あんたの友達も吸ってるのにいいの?」
「いいよ、こういうの好きじゃなさそうだし。俺もってても邪魔だから。」

と、いうことで貰ったんですよねー。
なんか言ってることと行動が違うぞーとか思いながら、ありがたく頂戴して以来愛用してます(笑)




で、なんで禁煙しようかと思ったかというと。
この煙草を捨てる丸い穴ありますよね?
長く使ってると、ここにヤニかな?なんか汚れが付着してこの穴の周辺が盛り上がってくる。
まるで絵の具を塗りつけているかのように。
これがなっかなか落ちないんだけど、石鹸で洗ったり割りばしで擦ってこの通りぴっかぴかに♪
なったんだけど。
洗ってる時にふと思った。
缶でさえ、こんなにも異物が付着している。

では、私の肺の中は・・・・?


・・・・。
少し、本数が減るかもしれない今日この頃でした。
スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
