ハオルチアや多肉植物、ハムスター、マウス、ハリネズミ達との徒然です♪
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
深雷とのバトル
2009/05/07/ (木) | edit |
行ってきました、動物病院。
爪を切るためにwww

先生「あれ、また大きくなりました?」
晴草「いやぁw相変わらずですよーw」

と、相変わらず大きさに驚かれる深雷(笑)

先生「さぁて、切れるかな?」

先生は革手袋を装着!
なんでも丸まっている状態で頭を下にすると徐々に力が緩んで足が出てくるらしい。
深雷の頭を下にして10分。
出てこないwww
ただ威嚇のしすぎで少し疲れている様子。
診察台においても丸まったまま。
そこで猫缶を開けて釣ってみると・・・。

先生「あ、揺らいでる~(笑)」
晴草「深雷www可愛すぎるww」

徐々に力を緩めて顔だけ出てきたw
餌を少し食べたので、そのまま足を出すのを待っていると。

先生「よっ・・・あちゃー・・・orz」
晴草「あははw深雷のが早かったですねwww」

先生が瞬時に前足とお腹の間につっかえ棒を入れようとしたのですが失敗w
即座に丸まった深雷はフシュー!!!!とお怒りモードw

先生「あははw人間との信頼関係が今崩れたねぇwごめんよ、人間って勝手だからw」

それでもすぐにふっと力を緩めて餌を探す深雷w
もう一度同じ事を試しましたが結果は同じw
先生も困ってしまって笑うしかなくなりましたよ(^_^;)
普段から警戒心が強く、餌より丸まる事を優先すると伝えたら・・・。

先生「そんな人生楽しくないよ~?」

と深雷に一言w

晴草「でも、野生だったら長生きできるタイプですよね~w」
先生「確かにwこの警戒心があれば長生きするよw」

と、1時間ほどあれやこれや試しましたがことごとく失敗w
麻酔も頭をよぎりましたが・・・・。

先生「うーん・・・確かに爪は巻いてるけど、まだ危険レベルではないから・・・・本当にやばくなったら麻酔かな。」

結局深雷は餌を食べて丸まっていただけで終わりましたとさ(笑)





    つかれた

写真は帰ってきて少し休ませているときのものw



    なに?

もうぐったりしていて、カメラを向けても少し威嚇するだけ。



    にんげんなんかきらいだ

相当機嫌を損ねたようで、まともな顔の写真を撮らせてくれませんでした(^_^;)
ごめんよ深雷~。



    ふんっ

今日はミルワーム奮発かな・・・・w
新しい深雷用の回し車も本日到着!
ただ爪を切れてないので心配なんだけど。
取り合えず足を挟みそうな隙間はテープでふさいで。
一日入れてみようかな。

深雷、今日は本当にお疲れさま―ヽ(^。^)ノ








にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村


↑ぽちっと応援ヨロシクお願いしまーす(^^♪
スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
