ハオルチアや多肉植物、ハムスター、マウス、ハリネズミ達との徒然です♪
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
シンビフォルミス錦
2009/03/20/ (金) | edit |
おはようございまーす!
眠れなかった晴草です(^_^;)
ということで、朝からハオに水やりを終え。
産地データがあるハオの札からPCにデータをいれて。
まだ眠くないのでアップすることにしました(笑)

08年09月30日にyahooオークションよりやってきましたー(^v^)



   H.cymbiformis f.variegata

シンビフォルミス原種の斑入りだそうで。
上から見るとまっちろちろww
葉裏に筋のように緑がはいる綺麗な子w



   曇り日撮影のため暗いけど実際はもっと鮮やかな緑

この子の葉さしをしているけど、どうも斑抜けっぽいw
ちなみに本株は子株をだしてます(^v^)
そちらは真白だったから、親と同じ顔になると思われ。
見た目に反して丈夫みたい。
一番日のあたる段に置いてあったけど、葉焼けもしなかった。
今は例の事件の為下段療養中です・・・・w



   にょきっと

窓は無いに等しい感じw
けど姿がすごく綺麗。
日に透かすとうっすら透けてまた違う綺麗さがある子ですヽ(^。^)ノ







にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


↑ぽちっとお願いします(^^♪
スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
