ハオルチアや多肉植物、ハムスター、マウス、ハリネズミ達との徒然です♪
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
一喜一憂な一日
2009/03/14/ (土) | edit |

今日はいろいろありました・・・w

今朝2時過ぎかな。
眠れなくて眠そうな同居人を起こしゲームをしていた時のこと。
外でガッターン!と嫌な音が・・・。

え!?

と、慌ててベランダを見たらハオの温室が倒れてましたorzw
植え替えが終わったハオ達は無残にひっくり返りほぼ全部の苗がベランダに土やプラ鉢にまみれゴロゴロと・・・w
泣きそうだったよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
すぐに拾い集めて土を水で洗い流し。
被害を確認すると葉が折れてしまったり、土で傷まみれになっていたり、根がぽっきりといなくなっていたりorz
しかも暗くて全部拾えたかも不明。
同居人のアドバイスでひとまず眠り・・・。
私が起きた頃には同居人が片付け終えていました。
有難う、同居人!
さらに二株を救助してくれたようで。
新聞に改めて並べてみたら全株揃っているようで一安心!
また土を頼んでちまちま植え替えるつもりです。
・・・あぁ、倒れたのが起きている時でよかった。
前の部屋よりも風が強くあたるみたい。
今度からきちんと対策を練ろう・・・。

と、これが一憂。


本日、投薬を終え一週間が経過した深雷。
病院へと皮膚検査へ行ってきました。

診察代にプラケケースごとのせ、キッチンタオルについていたフケらしきものを先生がとろうとした瞬間w
ふしゅっ!!
と、沙刺にはない派手な攻撃をしかける深雷w
先生もぴっくりして
「!?怖いよ~!!!w」
と、思わず逃げw
沙刺よりもずっと大きいので動きもでかいw
しかも攻撃する気満々ww
なんとかキッチンタオルを回収するもフケは少なく。
仕方なく診察代にだしていつも通りの採取法を試すと・・・。
先生が針に触れるたびにふしゅ!ふしゅ!と攻撃w
丸まっている状態だったので勢いあまって顔だけ出てくるという面白現象がw

で、なんとか採取したフケ。
先生がチェックしに戻ったんですが。
その時にデジカメ撮影の音が・・・w
あ、まさかまたいた!?と、ドキドキしていると・・・。

先生「いるにはいるんですが、どれも死んでいる死骸ですし、卵もぐしゃっと潰れているので大丈夫でしょうw」
晴草「え!?ってことは深雷も普通のゲージに?」
先生「うん、大丈夫だと思いますよーw」

ついに深雷もかいせんから解放されましたー!!!!ヽ(^。^)ノ
ただまだ気は抜かず。
様子見だけどね。
やっと熱湯消毒から解放されるw

深雷の爪についても先生とお話。
かなり伸びている旨を伝え。
今のままだと切るのは難しいし、深雷は沙刺のように紙やすりでも削れていないと知って。
先生は麻酔を使ってまどろんでいるときに一気に切った方がいいかも、と提案してくれました。
このまま巻爪がひどくなって指に刺さり化膿すると怖いし。
近々切ってもらうことになりそう。

皮膚や爪程度なら先生も看れるけど、内臓疾患になると難しいのでその時はまた専門病院を紹介してくれるともいってくれました。
本当にいい病院に巡り合えたよ~(>_<)


と、他に患者さんもいなかったので長々とお話しさせていただきました。
先生、いつも有難うございますー!!!!

これが一喜w



今日はちょっと疲れてしまったので画像はないですが(^_^;)
このあと深雷の新しいゲージを用意し、残っている土で植えられることは植えてしまう予定です。
さぁ、もうひと頑張りするぞー!
スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
