ハオルチアや多肉植物、ハムスター、マウス、ハリネズミ達との徒然です♪
--/--/--/ (--) | edit |
姫玉緑
2009/03/07/ (土) | edit |

今日は午前は天気が良かったので、ハオを撮りだめw

まずはまだ紹介していなかったこの子↓

   姫玉緑

昨年の夏に、うちでとれた実生選抜黒肌オブ×新ミラーボールⅡの種と交換で頂きましたw


   ピーラーで剥いたような筋窓

この子、ものすごい生命力で・・・w
子株をとってもとっても殖えるw
うちに来たときに状態はあまり良くなかったけど、すぐに持ち直し。
本株の成長速度もすさまじいという(笑)


   思っていたより綺麗w

ずっと放置してたんですが(ぇ
この間植えかえて。
古い葉をむしって。
ちゃんとしてみたらすごく綺麗な子だった(*^^)v
今日撮影のために日にさらして判明(笑)

この子とオブとか窓が綺麗な子とかけたら綺麗な子が生まれそうだなぁw
って、姫玉緑は花芽あがってないけど(^_^;)
秋あたりに伸ばしてくれることを期待しますw








にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


↑ぽちっとお願いします(^^♪
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
