ハオルチアや多肉植物、ハムスター、マウス、ハリネズミ達との徒然です♪
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
病院記録
2009/03/07/ (土) | edit |
明日の予定でしたが、天気の関係で今日行ってきましたー(^v^)


沙刺、恒例のフケチェック。

診察台に乗せるなりふしゅっと丸くなりw
なんとか針をかき分けて先生がフケを採取。
途中、何度も攻撃を試みる沙刺に笑いがw
沙刺は必死なんだろうと思うと申し訳ないんだけどね(>_<)

で、微量ながらもなんとかフケをゲットし先生がちぇーっく。
ダニも卵も見えないとのことw
念のため下に落ちたフケもチェック。
こちらにもいない!

抱っこしてお尻の方までみてみたらでっかいフケの塊が・・・。
こちらもチェックしてもらいましたが・・・・。
やっぱりいないー!!!!ヽ(^。^)ノ

先生「うん、虫も見えないし一度薬休して様子見ましょうか。」
晴草「熱湯消毒は続けた方がいいですかね?」
先生「んー・・普通の飼育でいってみようか。」

ついに・・・・。
ついに沙刺は大きなゲージにお引っ越しです!!!

以前使っていたゲージをもう一度熱湯消毒して使い。
改めて新しく大きな衣装ケースを注文。
これは一番大きな回し車がすっぽり入るらしいのでw
深雷のと合わせて発注かけましたw

今日は診察しやすいようにミルワームを持参したんだけど。
結局沙刺はミルどころじゃなかったらしくw
戦車になってました(笑)
よだれだらだらだったけど(^v^)



   いいなー

この写真は深雷。
目の横に白い肉がでてますよね。
病気かと思って先生にこの写真を診てもらったら・・・。

先生「あぁ、脂肪だと思いますよーwたまにあるんですよね。」

とのことで、心配はないらしいw
良かったorz




沙刺は。
要観察しつつ、フケがひどくなるようなら再び投薬。
深雷は明日の薬を飲んだら、来週日曜に再診。

衣護は・・・。
ちょっと幹部をかじり過ぎてやばそう。
先生に相談したらもう見守るしかないとのこと。
一応、苦い薬をもらって。
患部に塗ってみることに。
これでもしかじって、おしっこが出なくなったら・・・。
寿命と思うしかないそうです。

・・・衣護、頑張ろうね。







にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村


↑ぽちっとお願いします(^^♪
診察代内訳

再診料:800円
皮膚検査:1000円

計税込:1890円也
スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
