ハオルチアや多肉植物、ハムスター、マウス、ハリネズミ達との徒然です♪
--/--/--/ (--) | edit |
実生記録
2009/03/01/ (日) | edit |

植え替えが無事に済んだ実生たち。
大きめな子たちは3~4株を1鉢にまとめて鉢上げしましたーw


  その1:実生選抜黒肌オブツーサ×新ミラーボールⅡ(購入時名称)


  その2:実生選抜黒肌オブツーサ×新ミラーボールⅡ(購入時名称)

この二株はそっくり兄弟。
でも微妙に違うんですw



  その1:老川夢殿×デンシフローラ

窓がツブツブで特に白くはないタイプ。


  その2:老川夢殿×デンシフローラ

透明粒窓が目立つタイプ。


  その3:老川夢殿×デンシフローラ

白ケバ窓が目立つタイプ。

この多肉王子さんから頂いた老川夢殿×デンシフローラはそれぞれ顔が個性的w
その3みたいな白ケバは2~3株あって、将来有望!?と期待中w


以前載せた時より少し成長してるなー。
毎日見てるとあんまり変わらない気がするのにw
ちゃんと育ってくれているんですねー(しみじみ


今年の実生は花がなかなか合わない&株充実のために花芽カットが多いので種がとれるかわからないよーorz
種、取れ過ぎたよー、あげるよーって方!!
是非ご一報ください!
ハオ実生大好きなんです・・・www





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村←ぽちっとお願いします(^^♪

Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
