ハオルチアや多肉植物、ハムスター、マウス、ハリネズミ達との徒然です♪
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
深雷通院記録
2009/02/16/ (月) | edit |

本日の午前中に深雷(みらい)を動物病院へ。

先生は一目深雷を見るなり「この子はまた色が違うんですねーw」と可愛がり度全開w
いつも可愛がってくださって有難うございます、先生!!!w

で、深雷はというと。
素早く得意技を発動!
シュー!!!
という威嚇音とともに丸まってしまいましたww
あははー、いつも通りの展開だww

で、やはりフケが多いことが気になるとと相談。
診察台に落ちたフケを採取し、調べてもらいました。

先生「あー・・居ますね、虫(^_^;)」
晴草&同居人「・・・や、やっぱりorz」

どうやら沙刺以上に濃厚感染しているらしい。
沙刺の時に注射が効かなかったので。
すでに貰ってある薬を深雷も経口で飲むことに。

先生「・・・にしても、この子大きいですねーw」
晴草「ですよねーww」

深雷はショップにいる時から大きいなーと思っていた。
きっと500g以上あるに違いない!と、計ってみたら。

晴草「でも、沙刺と100gしか違わない467gなんですよー。」
先生「えぇっ二周りくらい大きく感じるのに・・・w」

そう、見た目どうみても沙刺より全然大きいww
けど、さほど体重があるわけではなかった深雷なのでした。

で、もう一つ。
フケとともに気になる事が。

晴草「実は昨日来たんですが、今朝までにうんちがこの小さい一つしかなかったんですよ。」

そう、うんちが少ない!
しかも小さい!

先生「うーん・・・便秘しちゃってるのかなー・・。確かめるにはレントゲンくらいしかないけど(丸まって触診出来ないから)、丸まってると内臓が重なっちゃって判断が難しそうだなー・・・。」
晴草「一応、ご飯を食べてはいるんですけど・・・。」
先生「環境の変化からくるものかもしれないから・・・食欲があるのなら少し様子を見てみましょうか。」

と、いうことになりました。
いっぱい食べて、いっぱい出してくれると安心なんだけど。



   もうやだ

これはうちに来たときの写真なんだけど。
今日も病院から帰ってきて、水槽に戻す時にこの形にww
っと・・・・・。
このお尻周辺の皮膚が見えているところをね。
小さな小さながうようよ這いまわっていたんです(鳥肌

きっ貴様らかぁ~!!!!!
と、思わず叫びそうになるのを必死にこらえ。
頑張るんだよ・・・と、深雷をそっと戻してあげました。



  フンフン・・・
上の写真のアップ画像w
黒いーww

このあと薬を飲ませるのに一苦労(-_-;)
沙刺は猫缶に混ぜてミルワームをトッピングするとぺろっと食べてくれるんですが。
深雷は綺麗にミルワームだけを食べる。
結局このとき食べてくれなかったので(^_^;)
嗜好性の高い生肉を用意し、なんとか食べてもらいました。

二匹とも・・・・。
頑張ろうねっ(>_<)




にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村←ぽちっとお願いします(^^♪
スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
