ハオルチアや多肉植物、ハムスター、マウス、ハリネズミ達との徒然です♪
--/--/--/ (--) | edit |
ハオルチア実生
2009/02/04/ (水) | edit |
さて、もうずーっと載せていなかったので。
枯れてしまったのでは?
と、思われていた方もいるでしょうw
枯れてませんよ(^v^)
なんとか育ってくれていますw


   老川夢殿×デンシフローラ

この三列は多肉王子様より頂いた老川夢殿×デンシフローラ。
08年07月07日に蒔きました(*^^)v
両親とも顔を知らないのでw
どんな子に育つのかとっても楽しみなんですヽ(^。^)ノ


   ぷちぷち窓w

この窓が可愛らしくていつも眺めてしまうww
この子が一番この中で成長がいい。
どんな顔になるんだろうなー。


  昨年6月蒔き:新ミラーボールⅡ(購入時名称)×実生選抜黒肌オブツーサ。

この子がこの親の中で一番成長がいいw
なんだかロゼットに最初になるのはこの子のような気がしています(^^♪
丸い頭がチャームポイントw
成長の悪い子はまだ葉が2枚とか・・・orz
でもゆっくりでも成長しているので、気長にいきましょうw


   手前一列が新ミラーボールⅡ(購入時名称)×実生選抜黒肌オブツーサ。
   奥の三列が実生選抜黒肌オブツーサ×新ミラーボールⅡ(購入時名称)。

って、一つハオじゃないのが混ざっているのがわかります?w
その子はサボテンw
友人が大学の実験か何かで使ったものをくれたのですw
なんでも食べると魔除けになるらしい・・・(ぇ
ビンにコルク蓋をした寒天培地だったんですが。
徐々に蓋をあけて湿度を減らし。
鉢上げw
去年の10月頃だったかな、もらったの。
このまま育ってくれるよう頑張ろうー。


  昨年6月蒔き:実生選抜黒肌オブツーサ×新ミラーボールⅡ(購入時名称)

この子は緑が濃いめ。


  実生選抜黒肌オブツーサ×新ミラーボールⅡ(購入時名称)

この子は緑が薄めw

この実生選抜黒肌オブツーサ×新ミラーボールⅡ(購入時名称)の実生の中にちょっと他の子と違う感じの子がちらほらといるのですが。
成長の具合でそう見えるのか、実際違うのかw
楽しみの一つヽ(^。^)ノ
やっぱり実生は楽しいです(^v^)



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村←ぽちっとお願いします(^^♪
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
