ハオルチアや多肉植物、ハムスター、マウス、ハリネズミ達との徒然です♪
--/--/--/ (--) | edit |
1歳9ヵ月
2010/09/26/ (日) | edit |





お久しぶりです。
ご無沙汰していました。


8月半ば、私は実家にいて。
帰ってきたら更新するつもりでいたのですが、急な訃報を受けて、なかなか戻ってこれずにいました。
どうしても、どうしても信じられなかったのと。
私たちの管理が悪かったのでは、という責任から、向き合うのにとても時間がかかってしまって。







沙刺が1歳9ヵ月という若さで旅立って行きました。
それは8月16日の月曜日。







ここから先は畳んでおきます。
皆様、沙刺を可愛がっていただきありがとうございました。
また、ご報告が遅れてしまい申し訳ありませんでした。




[more...]
なんだこれ?
2010/06/07/ (月) | edit |


これをペット記事として書いていいものか


先日、ハリネズミフードを注文
さっそく届いたものをいつもの容器に移し替えていました。
実際にやってくれていたのは同居人。
私は傍でおしゃべりをしながらその様子を見ていたのですが・・・・。


「え?」
「え?」

楽しい会話が途切れて見事に声がハモった
その理由はこちら♪



100605esa.jpg
     間違い探し

さぁ、何が違うでしょう?(笑)



答えは・・・・

















100605esa1.jpg
     じゃーん!w

何これwww
いつものフードに、一粒だけ違うフードが混じっていた
この一粒は二人でひとしきり笑って写真を撮った後に捨てましたw
なんか怖いもんねー(^_^;)

結局なんだったんだろう、あれw




がっついてなんかないよ?
2009/12/06/ (日) | edit |


    めしっ!めしっ!



    めしっ!



    くぅ~うめ~!



    しわせうま~



    え?くいかたががっついてる?



    おとこらしいといえ







にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
↑ぽちっと応援ヨロシクお願いしまーす(^^♪
様子伺い
2009/12/03/ (木) | edit |

沙刺は掃除が終わってから、人の気配が無くなるのをまってご飯を食べ始めます(笑)
どんだけ信頼されてないんだ!w
っていうのは置いといてw
夜はゲージに毛布をかけて光をカットしてるんだけど、ちょっとその毛布を持ち上げてみたら・・。



    びくっ!

驚いたかのように針をたて、固まる沙刺。



    なにかいる・・・?

この新聞の向こう側にご飯があるので、ちょうど食べに行こうとしていたのを邪魔してしまったらしいw
でも面白いので見てたら・・・。



    うえか?



    うえになにかいるのか?

ゆーっくりとした動きで、気配を一生懸命探り出し。



    んん?そこか?

この写真はお気に入り(笑)w
どうやら飼い主の気配に気づいた様子。



    おどかすなよ・・・これだからかいぬしはきらいなんだ

とでも言いたげな顔ww
このあとすぐに、呆れたように私に背をむけ、ご飯を食べ始めたのでした(笑)

うぅむ、なかなか沙刺との距離がうまらない(~_~;)






にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
↑ぽちっと応援ヨロシクお願いしまーす(^^♪
ご飯は美味しいね!
2009/11/30/ (月) | edit |
いつもちょっとしたことで怒る深雷。
だけどご飯のときだけは!
ゲージが揺れようが、まわりで何が動こうがおかまいなしだったりします(笑)



    ふむふむ



    なにもいないみたいだな・・・あ、めしうまそうー



    いただきっふしゅ!

勢い余って手を突っ込んだ勢いで餌皿が顔面にばこっと(笑)w
驚いて針が立ってるけど、すぐにガツガツ食べ始めましたよー。



    うめー

いや、美味しいのはわかるけど。
手を突っ込むんじゃない!w



    うめー

聞いてないな・・・(^_^;)

この画像、よーくみると、深雷が笑いながら食べてるようにみえます(笑)w
美味しそうに食べてるのをみると、嬉しくなるよねー♪


つい先日。
ペレットを粉状にしたもの+猫缶のご飯を出しました。
顎にも優しいし、いいかなーって。
そしたら・・・。

沙刺はいつも通り食べ始めたんだけど。
深雷がにおいを嗅いですぐに周りをきょろきょろ。
もっかい嗅いで、またきょろきょろ。
いつもなら即座に食いつくのに・・・(笑)
他にないと諦めたのか、ちょっとだけ食べてすぐにまたきょろきょろしたり、餌皿を鼻先で持ち上げてみたりと不満を訴えてきましたがw
翌日、きちんと食べきってありましたww
深雷よ・・・。
時々出るからね、このご飯www



    あれ、おいしくないのに・・・・





にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
↑ぽちっと応援ヨロシクお願いしまーす(^^♪
