ハオルチアや多肉植物、ハムスター、マウス、ハリネズミ達との徒然です♪
--/--/--/ (--) | edit |
2歳4カ月27日
2010/06/25/ (金) | edit |




今朝早く、歌嵐が旅立っていきました。


ここ2週間くらい、時々息も絶え絶えになって。
気づいたときにすぐに抱っこして、彼の体調が戻るまでずっと抱いていては戻しての繰り返しでした。
それでも、生きようとする強さなのかな。
毎回持ち直して、それから数日はいつも通り過ごしていました。




私たちがバタバタしている中、いつも通りのんびりとしている歌嵐に、何度救われたか・・・。
ちょっと振り返り記事になりますので、畳んでおきます。


長い間、歌嵐をお見守りいただきありがとうございました。
歌嵐は幸せ者です・・・・w








[more...]
頑張ってます!w
2010/06/15/ (火) | edit |




もうダメかも・・・という状態になって、桃缶で復活(?)を遂げた歌嵐♪
その後、まだまだ元気に頑張ってます(*^_^*)w



100612karan.jpg
             なんだこれ


先日も桃缶をプレゼント
歌嵐、あとどれくらい一緒にいられるかわからないけど。
いーっぱい美味しいもの食べようね
今度は白桃缶をあげるからね~





歌嵐病院へ
2010/05/20/ (木) | edit |
先日の火曜日、歌嵐を連れて動物病院へ行ってきました。
なぜか?
それは右後ろ足の付け根のお腹側に1cmくらいのしこりを発見したからです。
気づいたのは病院に行く4,5日前。
その時、金曜日が休みだったので病院へ行ったら病院もお休みw
そうでした、金曜日はお休みでしたorz
と凹んで帰ってきて。
改めて火曜日に行ってきました。

さっそく診てもらうといきなり初体験!
エコーをとりました!
先生の先見では腹水がたまっているみたいだと。
実際エコーにはたまった水が黒く映っていました。
脾臓か、肝臓の機能が老化により低下して水がたまっているのではと。
後ろ足付け根のしこりは針を刺して、細胞を取って検査。
結果は細菌が少しはいっているけど、膿だとのこと。
また針をさして、膿は取り除きました。
これで様子を見て、再発するようならまた膿をとります。
お腹の中の水はひとまず滋養強壮剤で免疫力を高め、様子を見ることに。
めやにも出ていたので、こちらは人間用のアイボンで対処することになりました。

耳はすっかり良くなって、安心してたけど・・・。
歌嵐は昔からメタボでw
お腹が丸いことは特に気にしていませんでしたが、ふと、いつもとお腹のメタボ方が違うなと気づき。
不安になって保定し、確認したことでしこりに気づきました。
なんていうのかな。
栄養失調のような感じに、お腹だけぽこっとヒョウタンのように膨れていたのです。
気づけてよかったけど、もっと早く気付いてあげたかった。
しこりが腹水と関連性がある可能性が少なくてよかったけど。
転移するようなものじゃなかったからよかったけど。
はぁー・・・。
やはりネズミには腫瘍が多いらしいです。
ひとまず膿をとったことで、見た感じ右後ろ足つけねのしこりは消えました。
このまま再発しないといいな~。


100512karan.jpg
     よこせよ

先日、そうめんをおすそわけした時の歌嵐w
おいしいものだとすぐに気がついて、がっついてきました(笑)


100512karan1.jpg
     うりゃ

ぷつっといいところでちぎってもぐもぐw
この辺は全部を一度に奪おうとするハムと違うね~ww


100512karan2.jpg
    あ~

100512karan3.jpg
    んっと

画像の通り、耳はぎょうざ耳になっちゃったけど。
しっかり綺麗に治りました!


100512karan4.jpg
    うおっ

勢いで跳ね返ったそうめんに驚いてます(笑)

歌嵐、おいしかった?
先生は加齢による肝硬変の可能性も示唆していたし。
どうせならたくさんおいしいものを食べようね(^◇^)w




以下追記は治療費内訳です。

[more...]
お芋おいもーw
2009/11/05/ (木) | edit |



歌嵐は頑張って、毎日点耳を受けてくれてます。
洗浄後、劇的に良くなったように見える(>_<)
けど、まだまだ痛々しいのは変わりません。

今回はお芋を食べてる歌嵐なんだけど・・・。
場合によっては見たくない!という方もいらっしゃるかもしれないのでたたんでおきます。

私も載せようか迷ったんだけど・・・。
歌嵐が頑張っている事にかわりはないし、もし他にも同じような方がいて、参考に・・・という事もあるかもしれないから。

ってことで、歌嵐のお芋を食べる風景です(笑)w


[more...]
動きが速すぎるんだって(^_^;)
2009/07/21/ (火) | edit |
我が家で写真撮影困難度がマックスなのが歌嵐(^_^;)
カメラを向ければ忙しなく寄ってきたり逃げてみたり。
ご飯をあげても小刻みに動いてるからブレッブレw
40枚近く連射で撮って、使える写真がこれだけでした(笑)



    ん?

歌嵐、もうちょっと写真を撮らせておくれよー(>_<)








にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村


↑ぽちっと応援ヨロシクお願いしまーす(^^♪
