ハオルチアや多肉植物、ハムスター、マウス、ハリネズミ達との徒然です♪
--/--/--/ (--) | edit |
だれにもわたさん!
2010/09/27/ (月) | edit |



こんばんは。
まだまだ不定期なブログになると思いますが、頑張っていきます(*^_^*)


さて、今日はこの方。
大好きなものを抱えて、ご満悦です






100922teru.jpg
    きゅうりきゅうり


照爺ですw
もう照坊という愛称は似合わない年齢になってしまいました。
あっという間だなぁ



100922teru2.jpg
    うまうま


先日、爪を切ってもらって活動指数がアップ。
一時期は急激な体重減で、もう長くないのでは・・・・と、覚悟していたのですが・・・。
最近むしろちょっと太った感じで
しこりもないし、まだまだ頑張ってくれるようですw
ただやはりというか。
うちの♂ハムは最近みんななっているアレになってしまって

・・・照も陰茎が出たままになる症状を発症しています。
なので毎日チェックして、出ていたら保定→ぬらした麺棒で押し戻す作業をしています。
でも発見が早かったので、ちゃんと中に戻ってくれる。
悪化は免れているので、後は照と処置次第という感じでしょうか
ただ私、また来月半ばから実家にしばらく戻るのです。
母が入院という事で、強制送還に近い(・_・;)
今は二人で処置しているけど、同居人一人で大丈夫か心配です。
・・・うーん、なかなか上手くいかないなぁ。




1009221teru.jpg
   あげないぞ!


取らないから(笑)

この姿勢、餌皿にごろんと仰向けになって食べています。
同居人が遊びで転がしたら、そのまま食べ始めたという・・・。
照よ、苦しくないのか


照爺。
美味しいものたくさん食べようね。
そろそろお芋の美味しい時期だよ~






眠いけど食べたい
2009/11/12/ (木) | edit |

照坊は、いつも床材として敷いている新聞の下に居ます(笑)
寝てみたり、仰向けになって新聞に穴を開けてみたりw
どうやら相当お気に入り♪
この日も新聞の下で食事をしてましたww



   うまー

ここだけ見ると可愛いんだけどww



   うまー

びろーんって伸びてます(笑)w
こんな食べ方じゃ食べにくいのは当たり前w



   ふが

はずみで転がってしまったペレットを、一生懸命首を伸ばしてくわえるw
いや、普通に動こうよね(>_<)



   よいしょ

うまくくわえて、近くに引き寄せww


 
   うまうま

今度はしっかり手をかけて押さえて食事(笑)w
って、爪長っ(^_^;)
まぁ生活に支障がないからいいけど・・・。
照はいつもこうやって寝ながらたべてw
一通り食べるとその場でおやすみなさいww

・・・もうちょっと動こうよねw




にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

↑ぽちっと応援ヨロシクお願いしまーす(^^♪
覗き見照坊♪w
2009/10/06/ (火) | edit |

今まで一緒に暮らしてきたジャンハムとかーなーり違うのが照w
おっとりしてて、餌にがっつかなくて、無防備なところが多いのです。



    なにかくれるのか

下まつ毛が可愛いっwww



    ん?

配置の問題でもあるんだろうけど。
家のすぐ前に餌皿があるんですよ。
と、照のとる行動は・・・。
上半身だけだして、寝ながらぼりぼり食べるという・・・(笑)
なんてうらやましいっwww



   おやつは?

まだ若いし、ちょっとお腹まわりがやばげだからあげません(^_^;)

ジャンハムに対して軽いトラウマを持っている同居人も、照は触れるらしい。
まぁおっとりしてるし、照の顔は同居人の手に届かないしね・・・(笑)







にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村


↑ぽちっと応援ヨロシクお願いしまーす(^^♪
夢見るハムスターw
2009/09/30/ (水) | edit |
こんばんわー。
先日、ふと思い立って同居人とカラオケへ♪
どうやら今月はキャンペーンだったみたいで、いつもよりお安く楽しめました!(^^)!
夜中まで歌い倒して、もうご機嫌♪
何を歌ったか?
それはほら、内緒ですよ(笑)

で、このカラオケの時にちょっとした面白いことがw
受付を済ませて、部屋へと向かっていた時。
一人の青年とすれ違いました。
どうやら場を盛り上げるアイテムを借りに来たようす。
特に気にしてなかったけど、会話が聞こえてきました。

受付嬢「どうなさいました?」
青年「あ、タンバリンとかマスカラ借りたいんですけど。」

歩きながら一瞬疑問がよぎった。
同居人をみると、彼も笑いながらこっちを見ている。
あ、やっぱり聞き間違えじゃないな。




「今、マスカラって言ったよねww」




部屋のドアをしめて、しばらく同居人と笑ってました(笑)
マスカラってwww
マラカスって言いたかったんだろうというのはわかるけどw
受付嬢もさらっと流してたけど、絶対気づいてたよ(笑)




と、まぁこの話とはまったく関係ない照坊ですw




    照を探せ!w

って、はい。
ばればれですよね(笑)
ふと気付くとここに寝ている照。
どうやらよほどお気に入りの場所のようだけど。
思いっきり目につく場所なんですがww



    Zzz・・・・

何段腹w
いや、ハムスターの体は文字通り柔らかい&皮が伸びるからこういう風に見えるんだけど。
・・・これ、どうみても皮とかの問題じゃないよね(^_^;)
まるでカブトムシの幼虫のようだww

いつも幸せそうに眠る照。
その寝顔にいつも救われてるよー(笑)ww








にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村


↑ぽちっと応援ヨロシクお願いしまーす(^^♪
ふかふか大福w
2009/09/20/ (日) | edit |

うちの子たちはふと見たときに何か面白かったり可愛いことをしていることが多いのですがw
その中でも断トツで笑わせてくれるのが照坊だったりします(笑)



    Zzz・・・・

床材の新聞とゲージのあいだにもぐりこんでお休み中ですww
みているとたまに手や口先がぴくぴくと・・・。
なにか夢をみてるのかな?(笑)



すぴー

ちょっとした物音じゃ無反応♪
てるー?と声をかけても無反応♪
熟睡してるよwww



    下からぱしゃっとw

どういう体勢で寝てるんだか(笑)









にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村


↑ぽちっと応援ヨロシクお願いしまーす(^^♪
