ハオルチアや多肉植物、ハムスター、マウス、ハリネズミ達との徒然です♪
--/--/--/ (--) | edit |
まっくろ黒すけ!
2010/07/27/ (火) | edit |


本日新しい仲間がやってきました!
里親募集掲示板をなんとなく眺めていたときに発見!
その子はずっと探していた、真っ黒のゴールデンハムスターでした




100727naru.jpg
      どこだここは!


我が家にやって来て、ゲージに移すためにプラケのふたを開けたら「ぎゅぎぎゅぎぎゅぎ!!!」と鳴き出したのでびっくり
自分からゲージに移った後も「ぎゅぎぎゅぎっ!」。
ちょっと触ると「ぎゅっぎゅぎ!ぎゅぎっ!」。
触ってなくても「ぎゅぎっぎゅー!!」。



・・・・・・。


な・・・・。




なんという泣き虫っ

今までちははビビりだねーwとかさんざん言ってきましたが、ちは以上のビビりっこ参上です
基本的にゴルハムが鳴くのは本当におびえている時や、最後の手段。
今まで迎えてきたゴルハムはびびってひっくり返ることがあっても、鳴いたことなし。
里親様が触れているときは一度もなかったので、新しい環境に怯えている&親兄弟と離れた不安が大きかった様子




100727naru1.jpg
     どこだここはー・・・・。


でもすぐに隠れるわけではなく、ゲージ内を一通りうろうろ。
その後、家の中で破壊工作をしたようで、びりっ!びりびりっ!と段ボールを破くような音が(笑)
そしておやすみなさい。

夕方になって、ひょこっと出てきたと思ったら回し車は回すし、特に怯えている様子はなし。
うーん?
落ち着いたのか、ふっきれたのか?w

でも、じわじわと一人になったことを実感して、引きこもりになるでしょう。
今までの子たちのようにw



100727naru2.jpg
      このうえにだれかいる?



里親様にわざわざ近場まできていただき、無事我が家の一員となりました。
6月28日生まれのたぶん男の子!
真っ黒な毛に、白いお手てがキュート
長毛のようです
もう長毛を飼うつもりはなかったんだけど、一目惚れ>過去の決意って感じです


名前は「和琉:なる」。
和やかな日々を過ごせますように。
王を目指すものの如く、強くたくましく生きられますように。



どうぞ、和琉をよろしくお願いします



最後になりましたが、里親様。
とても可愛い子をありがとうございます!
大切に育てさせていただきます
今日は遠路はるばる、ありがとうございました!



2歳1ヵ月11日
2010/07/19/ (月) | edit |




7月16日。
満が永い眠りにつきました。



いつものように、記事にして気持ちを整理しようとするのですが、途中でどうしてもいっぱいいっぱいになってしまい(^_^;)
ようやく、こうしてご報告となった次第です。



100512mitu_20100719054737.jpg
       べんとうもってく


満を可愛がって下さった皆様、ありがとうございました。



以下、気持ちの整理を兼ねて振りかえります。


[more...]
きゅうりはうまいよ!
2010/06/17/ (木) | edit |



おはようございまーす
先日お約束した通り、満の登場です♪
ただヘアカット出来なかった(-_-;)
つ、次こそカットしよう!


100616mitu1.jpg
           なんだ?


いつものように掃除が終わって、この日はきゅうりを支給しようと準備していました
するといつもと何かが違うと気づいたんでしょうねー。
しきりに上を気にして、あっちに行っては上を見て、こっちに来ては上を見ての繰り返し



100616mitu2.jpg
           なんかくれるの?

可愛いけど、なんとなく満をみてるとプラナリアを思い出すのは何故だろう・・・・



100616mitu.jpg
           うまー

きゅうりを入れてあげるとすぐに食べ始め、そしてすぐにほっぺに収納!
そのまま家の中に帰って行きました
くぅ~、相変わらず私たちへの信頼ってないのかしらwwwww







なんかちがうってば
2010/06/14/ (月) | edit |



さて、昨日の続きです
その後どうなったかというと、こうなりました





100612-1.jpg
                いやん


千晴のおしりです(笑)
なんというぷりっとた○た○!!ww
体は小さいけど、一人前だね~(何が



100612-2.jpg
                 なんだ

ちょこんと触ったら、奥で方向転換!w



100612-3.jpg
                 えさくれるのか?


あぁ、なんというた○ざぶとん
やっぱゴルハムの男の子はこうでないとね!!!




100612-4.jpg
                  あほか


ぺろっと舌がでて可愛かったけど、ピントがあってない
ちはは動きが早くてなかなか綺麗に撮れないな~



100612-5.jpg
                  そんなことよりめしは?


まぁ、可愛いからブレ写真でも普通に残しちゃうんだけどね(親ばか



で、さらにこの後。
朝にはきちんとこの家で寝てましたとさ(笑)w
めでたしめでたし・・・って、やっぱり狭そうだから早く新しい家を買ってこようっと・・・




いえどこやった?
2010/06/13/ (日) | edit |


おはようございまーす♪
満とか言っといて千晴の記事です
満は近々ヘアカット予定なので、さっぱりしたら載せようかなw


さて、ご機嫌ナナメな千晴です




100612tiharu1.jpg
             ふがふがっ!!


ペレットくわえてあら可愛い
の様子ではなくて(笑)
家がないよ!
ご飯しまえないよ!と訴えてますw
いや、家はあるんですよ?
あるんだけど、いつもとちょーっと違うだけでねー?






100612tiharu3.jpg
             ふんふん・・・・

ね?w
いつもは100均のCDしまう紙製の箱とかなんだけど。
ちょっと切らしてしまって
気温もあがったので、急きょ陶器製の家を設置したのです
しばらくこうしてにおいをかいで・・・。



100612tiharu2.jpg
             なかはどんなだ

こんな風に頭を突っ込んでみてw
でもやっぱり違う。
なんか狭いと、出たり入ったりうろうろ(笑)
でもペレットはちゃんと家の中に置いたというwww



100612tiharu5.jpg
              のどかわいた

少し気が落ち着いたのか、水を飲み始めましたw



100612tiharu4.jpg
              うめー

この後きちんと家におさまったのか?
それは次の記事で





