ハオルチアや多肉植物、ハムスター、マウス、ハリネズミ達との徒然です♪
--/--/--/ (--) | edit |
ご報告!
2010/06/30/ (水) | edit |


本日、晴草&同居人は入籍しました!!!!

動物病院や、空たち歴代のハム達が眠る場所に行ってご挨拶をして。
今ひと段落したところですw


歌嵐、無事入籍できたよ!
ありがとうね(*^_^*)



これから同居人の事を旦那?家人?なんて呼べばいいのやら・・・・w
ひとまずは、いつも通り同居人かもしれません・・・・w



こんな私たちですが、どうぞこれからもお見守りください♪



取り急ぎ、ご報告でした(^◇^)





晴草&同居人

ねこっ♪
2010/06/02/ (水) | edit |

昨日の帰りみち。
ふとわき道をみたら、猫がこちらを見ていました。
思わず同居人にバイクを止めさせ、カメラ片手に近づいてみた


100601nyanko.jpg
      あんだよ


100601nyanko1.jpg
      ちかづいてくるきか?


100601nyanko2.jpg
      そばにくんじゃねぇよ

と、なんとも素っ気ない表情(笑)
でも少し距離はおいても、どこかに行く気配はなく。
にゃんこ~にゃんこ~って呼ぶと、こちらを見ながら「ふにゃぁ~」と鳴くww


100601nyanko3.jpg
      きやすくよぶなよな


100601nyako4.jpg
      たっく、これだからにんげんはめんどうなんだよ

チラッチラとこちらを見ながら、返事をしながら
そんなことを言われているような気がしたのでした(笑)

にしてもでっかい猫だったな~w
可愛かったな~w
はぁ、いつか猫と暮らしたいわ~www



ふぅ。
2010/06/01/ (火) | edit |
2,3日前に、歌嵐がかなり危険な状態に陥っているのに気付きました。
呼吸は息絶え絶え。
体もまともに起こせない状態。
これは今夜逝っちゃうのかな・・・と、そっと抱きあげて温めながら声をかけること2時間。
同居人が私のメールをみて、桃缶を買ってきました。
やっぱ具合が悪い時はこれでしょ~wwとw
なんと安直なw
てかカロリーオーバーだよね?とか思いつつ。
最後かもしれいないんだし・・・と、小皿にシロップと桃のかけらをいれて口元に持っていくと。
キャベツもほんの少ししか食べなかったのに。
ぺろぺろと舐める舐めるww
あぁ、やっぱり美味しいんだな、これw
と、見守っていました。
1時間後、ちょっと持ち直したように感じたのでゲージへ。
そのまま様子をみていますが・・・。
どうやらもうちょっとだけ、傍にいてくれるようです
桃缶、侮りがたし・・・

一安心したところで、今日は朝からハオに水やり。
夏までに後1~2回かな、まともにお水をあげられるのはw
最近天気悪いし~
今日はいい天気でよかった♪
午後から同居人とバイクでおでかけ~。
行ったことないけど、とっても綺麗な公園があるとわかって目指したのです
途中、家具屋さんを発見!
なんかお店の外にいろいろ置いてあるww
気になって、寄り道♪
そこはなんというか・・・。
家具が確かにあるんだけど、それよりもたくさんのカエルとフクロウの置物が目立ってました(笑)


100601kaeru.jpg
   ゲットしたモノ

カエルの小皿(ステンレス製?何製だこれ?w)5~7cmくらいと、砂漠のバラという鉱石。
砂漠のバラ:砂漠の砂を含む重晶石
砂漠の砂の中から見つかる、バラの形をした鉱物。
オアシスの水が干上がるとき、水に溶けていた成分が結晶としてバラの形になる。
正体は石膏がほとんど。
という説明書き付きww

値段が書いてなかったので、おいくらですかと聞いてみたら。
一袋100円でいいよ~と♪
一つ入りと二ついりの二袋+小皿で合わせて300円なり~

ホントはもっと欲しかったのがあるんだけど。
すんごい素敵なカエルの置物(?)!
だけど・・・。
店員(?)のおばちゃんも、同居人も、二人して趣味が悪いと言う
「帰ってきて玄関にこれがあったら引く。」
という同居人の言葉に泣く泣くあきらめましたよ
すっごい可愛いと思うんだけどなぁ~・・・。

で、結局公園にはたどりつけませんでした。
なぜか?
同居人が方向音痴だから!!!
タイムアップの時間になって、ようやく自分がいる場所を把握したらしく。

「なんだ全然近いじゃん!あ、でも時間だからまた今度ね~。」
「・・・このヤロウ・・・
スイスイ走るから道わかってると思って任せてたのに。
・・・まぁ迷ってることにすら気づいてなかったんだから、そりゃスイスイ走るか

明日は今日出会った猫のことをちょこっとアップしまーす(^◇^)w



・・・次こそは目的地につけるだろうか・・・(はぁ・・・・



お花見!
2010/05/13/ (木) | edit |
昨年と同じ公園で、今年もお花見をすることができました♪
4月の初めの昼下がり!w
今年はお弁当を作れなかったので、コンビニ弁当です(笑)


hanami.jpg
   素敵な桜並木がお出迎え♪

小さい公園だけど、たくさんの子供たちの遊ぶ声やご老人達のゆったりした時間がほのぼのでしたw


hanami1.jpg


だけどちょーっとばかし寒かった(笑)w
一応冬のコートを着てったんだけど、同居人は無理して春用の格好だったのでがくがく震えてましたww


hanami2.jpg

去年も思ったけど、今年もこうして同居人とお花見を迎えることができてよかった♪
来年は!
ちゃんと手作り弁当できたいなーw


hanami3.jpg


のんびりだけど、肌寒いお花見でした(*^_^*)w
お引っ越しほぼ完了~
2010/05/13/ (木) | edit |


くは~。
ブログの引っ越しがこんなにも面倒だったとは!(笑)
でも、なんとか終わりましたー♪

18日までは旧ブログと同じ記事がアップされていきます。
それ以降は完全にこっちが稼働。
旧ブログは倉庫として残します♪

引っ越しで残念だったのが動画がアップされなかったこと。
これ、一からはるかな・・・。
でも残ってるかなー><。
気力があったらがんばってみます(笑)w

